2011年11月25日

お知らせ。

お知らせーということで。

このブログも結構な長さになってきてなんか色々ごちゃごちゃしてきたなーという感じだったので新しいブログを立ち上げましたー。
このブログは今のところどうしようかは未定。
とりあえずはこのまま放置してしばらくしたら完全に私用の日記とかにでもしようかなーとか考えてます。

新しいブログはこちら→@がき。

今後主な更新はこちらでやっていくことになるのでよろしくお願いしますー
posted by eses at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

牧野由依トーク&ライブ In 梟祭 帝京平成大学 冲永記念ホール

行ってまいりました、初学祭イベ。
学祭中ということでいつものイベントとはかなり違った盛り上がりな感じで新鮮でした。
普段入れない大学のキャンパスに入るというのもなかなか面白かったです。
会場は普通のホールだったのでそこはいつものイベントと同じ感じで。

内容はライブパート→トークパートという形で。
セトリはこんな感じ(だったはず)

お願いジュンブライト
アムリタ
春待ち風
碧の香り
Cluster

何か1曲ぐらい忘れてる気がするけど多分大丈夫ですw
こういう特殊なイベントだから有名なARIA曲を1曲ぐらいやるかと思ったらそういうわけでもなく。
まぁ、アルバムも出てるし「お願いジュンブライト」はCMソングだからそっちも有名だしそんな感じかな、と。
曲数は学祭ライブとしては十分かな。
個人的にはClusterが聞けたのがよかった。
まさかあの振り(?)をここでやるとはw
弾き語りの曲以外は結構左右に動いてくれたので2列目端の方だったんですがかなり近くで見れました。
今回の衣装可愛かったな・・・私服かな。

トークコーナーは王道の質問コーナー。
ゆっちは何気にトークも結構面白いのでいつも楽しみだったりします。
でまぁ、会場に入る前に質問の紙を書いたのですが・・・
いつも通りわりと凡な質問を「選ばれることはないだろうからなぁ」と思いながら書いてたらまさかの読まれるいうwww
しかも質問者はその場で起立w
見事な衆人晒しプレイでしたwww
1対1で認識されることってほぼないから緊張しまくりでした・・・
いやぁ、本当びっくりしましたw

こんな感じで約1時間のイベント。
個人的にはライブパート長めでも全然よかったのですが半々な感じでしたね。
ゆっちのイベントは最近増えてきたからこういう会える機会が増えて嬉しい限りです。
次はカウントダウンとニューイヤー(ニューイヤーはチケ取ってないけど・・・)
なにやら新しいことにも挑戦するみたいだしそこら辺も楽しみにしつつ。
posted by eses at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- なんばHatch

2011_10_30_01.JPG

行ってまいりました、RO-KYU-BU!大阪!!
まさかの初参加(というか初ツアーですし)で大阪遠征とか自分でもびっくりですww
とはいえ後悔なんてあるわけない!!
実は地味に大阪とか初めてでしたw
もちろんなんばHatchも初めて。
名前は何度も聞いてる会場だけにどんな会場なのか気になってたんですが綺麗でいい会場でした。
もっとライブハウス!という感じを想像してたのでちょっと想像とは違ってましたが。

さて、内容に触れていきますと。
曲はアルバム10曲+キャラソン5曲の計15曲。
曲数はかなり抑え目でMCも長いという程でもなかったので時間的には短かった感じですね。
開演前から後ろから食らって前列はほぼ身動きのとれない状態に、そのままSHOOT!が始まって前列のカオス具合が半端なかったですw
テンションと比例して押しつぶされる感覚、久しぶりでしたw
やっぱりSHOOT!は上がりますねぇ、さすがにあそこで振りコピは無理なのでリウム振りだけになってしまいましたが。
そしてそのままギンギラ☆エール
どの曲もですがこの曲は入ってる中でもかなり好きな方なのでテンション上がりまくりでした。振りも可愛くて押しつぶされながら全力でした。
押しつぶされてるせいで前列と密着してて本当この辺までは最前近かったです。

そこからアルバムのお姉さま3人曲、若手2人曲のそれぞれを。
3人曲のときの衣装可愛いいいいいいいいい!!
ちょっとフリっとしたなんとなくけいおん!ED系の衣装でした。
3人共可愛かったのですが立ち位置の関係でゆかちが見にくかったのが残念です。
でもひよっちは相当近かったのでそれはそれで(*´Д`)
そして里菜ちゃんと唯ちゃんの2人曲。
こちらもお揃いっぽい衣装で可愛かったー
どことなくWinkっぽかったのは踊りのせいでしょうかw

そこからはソロコーナー。
ミライ☆シュート全力うううううううううう!!!
これは回りに合わせるとかないし完全にこっちが引っ張っていくつもりで飛びました。
脳汁出まくりな感じでwww
この時ばかりは自分が前に押しつぶしにいってましたねwww
そしてともだちピンクではじき出されるというwww
いやぁ、唯ちゃんファン怖いですわぁwww

そして全員ステージに戻ってギャオす!!!!!
振り付け可愛いしコールも楽しいしやはり盛り上がりますねぇw
アンコール前ラス曲はぱーりら!
皆安定の盛り上がりw

アンコール中は「RO-KYU-BU!」コールの他に「小学生」コールまで入るカオスっぷりw
「小学生」コールは捕まるwww
この辺は香菜ちゃんがアンコールのMCで触れてましたが。
アンコールはYou&IとRO-KYU-BU!の2曲。
もう1回SHOOT!来るかなぁ、と思ってたのでちょっとそこは残念だったけどこの2曲はまさにアンコールに相応しい盛り上がりで。
SHOOT!と並び立つぐらいかっこいいYou&Iとアンコールに相応しいRO-KYU-BU!
衣装はそれぞれのカラーのライブTをアレンジしたものを着てました。
ゆかちの肩ががががががが
普通に肩ポロしてて普通に興奮しました(*´Д`)

こんな感じで役2時間ぐらいのライブが終了。
オルスタだからもみくちゃにされながらでしたが本当最高に盛り上がったライブでした。
このユニットはこのまま終わりにするには本当もったいないなぁ、と。
イベントでもライブでもいいからなんとかもう少し存続というか色々活動していって欲しいと切に願います。
結構アニメとがっつり絡めてきているのでアニメの2期とかが決まれば存続は確実なのですが逆にアニメが終わってしまうと活動も終了かなぁ、とそんな気がします。
次はぜひ5000人規模ぐらいの会場でチケが先行で普通に取れるぐらいでやって欲しいですなぁ。
もちろんイベントでも全然。
トークだけでも十分楽しめますしね。
とりあえずなんでもいいんでもう少しだけRO-KYU-BU!を見ていたい!!


追記
今回はわりと神番を引き当てたので衣装も全身見えたし、表情もしっかり見えたしオルスタにしてはかなりそういう面でも楽しめたかなぁ、と。
何度かゆかちと唯ちゃんとは目が合った(気がした)ので嬉しかったです。
あの目が合う感覚というのは堪らないですよねぇ
次会うときも神席を・・・!
その前に写真集のイベ当てたいですねぇ・・・w
posted by eses at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

[今更]ゆかりんFCイベ横浜&Rioイベ[簡易]

今更ながら書いてないことに気づいた、というかほったらかしにしてたので書いてみますw

・田村ゆかりFCイベント 神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール
前回名古屋のときに触れられなかったので新曲関係をここでは触れたいかな、と。
(新曲の感想も兼ねてみたり)
Endless Storyはかなり和テイストなかっこいい1曲。
ライブで聴くとより疾走感が増した感じでテンション上がります。
ゆかりん曲としては珍しい走る曲なので今後セトリのどこに組み込まれていくのかも楽しみ。
今回はエトランゼとかだったので次回はTommorowとかとの合わせがみたい感じかなー。
次はRainy Rainy Sunday
ゆかりんらしい爽やかな明るい晴れやかになる感じの1曲。
セトリ序盤、最初のMC後が鉄板な感じの曲ですね。
そして太陽のイヴ。
振りも可愛くてバックも賑やか、まさに常夏!wな1曲。
すでに少しづつコールが出来つつあるのがさすがですよねぇw
しかしこの曲スピードがw
歌う方はかなり体力いりそうだなぁ、とw
次のツアーではコールも完成してそうだし冬のツアーにひと時の夏を感じさせてもらえそうで楽しみです。


・Rio Super Carnival 2.5 新木場STUDIO COAST

2011_10_16_004.JPG

紆余曲折ありチケが手元にきたイベントw
イベント自体はアニメを見てないことによるネタの分からなさ以外は楽しめたかな、と。
まぁ、マリーナ、あやちに清水香里さん、福井の方のゆかりんもいたので鉄板といえば鉄板だったんでww
無料イベで特に録画関係もなかった・・・(と思う)のでかなり自由なイベントになりました。
作品も色んな会社も飛び越えて一瞬飛び越えてはいけない壁まで飛び越えたりしたりしてたんでねw
マリーナのミーナネタには笑わしてもらいましたw(っても振ったのはあやちですが)
一波乱、二波乱あったプレゼントはバズーカの威力に笑いましたww
というかあの箱でバズーカはないwww
例の件はここではあえて触れないので気になる方は直接聞いてくだしやあ。


2011_10_16_002.JPG

2011_10_16_001.JPG

痛車〜

2011_10_16_003.JPG

お土産のチロル
posted by eses at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

A&Gオールスター2011 CCレモンホール

2011_09_25_01.JPG

行ってきましたA&Gオールスター2011
ゆかりんFCから1度家に帰ってすぐ渋谷に向かうという弾丸でしたがまったり・・・?楽しんできました。
内容はもちろんトークオンリー
各番組のコーナーを順にやっていって最後にアニスパで全員集合のような流れ。
アニスパ以外の番組では各コーナー1人以上のゲストが来るという形になってました。

時間も経ってしまったのでざっと印象に残ったところだけ、箇条書きに。

・む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃では美佳子さんとあすみすがゲスト。
短い間でしたがあすみすとゆかちのイチャイチャが見れて満足。

・美佳子さんのの〜ぷらんのゲストがゆかちと岡本さんと杉田さん
ほぼ大喜利大会か、モノボケ大会かのようになっていたのですが、ゆかちVS杉田さんの
戦いが熱かったですw

・星ひなのゲストはあやひーとわっしー。
コーナーが星組あすみせんせーだったのですがこの2人の園児っぷりがもう・・・w
あやひーもバンバンいくし、わっしーもそれに乗っかるはでカオスすぎてwww
あすみすのエプロン姿は(*´Д`)ハァハァでした。

・アニゲラとらじがめはコラボ。
マフィア宅を再現した?セットでコントのようなことを。
そりゃあもうカオスでしたwww
いきなりTE○GAを取り出すわ、バーコードリーダー(ファミコンのゲーム)をやりだすわ、客席に向かってピンポン玉(サイン入り)を飛ばしだすわ、のやりたい放題でwww
録音がないって怖いね☆

・アニスパでは全員集合。
杉田さんの「井上さんのブーツで踏まれたいです」には全力同意でしたw
ショーパン、ブーツとか卑怯すぎて・・・
結構下系の話も出てきてたのですがそういうのにあんまり縁がない、あすみすとかゆかちとかマリーナとかの反応を見てるのが楽しくてしょうがなかったですw

と、まぁ、完全に行ってない人にはわからないような書き方でごめんなさいw
もうネタにネタを重ねまくってたのでどこから書いていいやら・・・w
それぐらい面白いイベントでした。
トークイベはトークイベでライブとはまた違った楽しさがあるからいいですね。
こういうラジオ系で収録なしのイベントって珍しいのでぜひ次回があるといいなぁ、と。
posted by eses at 02:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

