2010年04月30日

さむわん(U´Д`)ワンワン

短いし、遅いですが今期アニメ感想第2弾

まずは「閃光のナイトレイド」
こちらもA-1ですねー
OPにちょっとシャフト臭さを感じるんですが・・・
なんというかお洒落なシャフトって感じのOP
話はよくわからんけど非常にバランスのとれた作品かな、と。
今後派手な盛り上がりを見せてくれることを期待。

次「B型H系」
期待していなかった分面白かった。
概ねネットの評判通りの作品かな。
確かにゆかりんじゃなかったら見てなかったかも(いや声オタ的な意味あいじゃなくね)
山田に非常に合ってるナイスキャスティングだと思います。

あとついでに刀語〜
3話は結構重い話だったー千刀流(合ってるのか?)対虚刀流の戦いをもうちょっと見ていたかった気もするけど。
4話はぶっちゃけ2人の戦い見たかったー!
と思って小説貸しに貰いにいったら「原作準拠だよ」って言われて軽くショックだった・・・
じゃあしょうがないかとも思ったけどw

追記
「おしえてA to Z」ゲット!&FCイベントチケット到着。
しかしよみうりランドってどこだ・・・?w
posted by eses at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

百歌SAY!RUN!2010 in 日本青年館大ホール

2010_04_17_01.jpg

行ってまいりました。
ちなみに画像は例の4本折ったリウム
なんか百歌の前のレポを見てたら皆さんリウムの写真が多かったので俺も便乗。

場所は日本青年館、確か前にARIAのコンサートがあったんですが、平日で行けなかったんですよねー(自分事ですが)
総曲数100曲というそれはまぁ、無茶なイベントだったんですがw

さすがに全曲わかった人はいなさそうですね。
古い曲から新しい曲までジャンルも年代もバラバラでしたし。
実際自分がわかって聞いていたのはよくて半分ぐらいでしたね。
やはり古い曲とかはわからん・・・

そんなわけでセットリストはわかりませんw
印象に残ったのはやはり最後ら辺のデュエット以降って感じかな。
あそこがやはり一番盛り上がったと思う。
日野さん&白石さんのプリキュアとモコナ(菊池美香さん)とサクラ(牧野由依さん)のループ
そして小山さん&下川さんの南風
その後の女性グループのゲキテイ、男性グループの愛をとりもどせ
ラストのテーゼ、そしてアンコールのウィーアー!

名曲揃いの熱いラストでしたね。
個人的には特に菊池さんと牧野さんのループ。
モコナ×サクラのやりとりとかもやったりして、すごいよかったです。

短いですが、こんな感じですかねー
posted by eses at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

リウムは漢の魂だ!

さて、百歌SAY! RUN!終了!

17時ぐらいからやってたから3時間半ぐらいですかね。

ほぼMCなしのぶっ続け100曲制覇(メドレー含む)
疲れたー、なんかすげー疲れたw
感想は後日書きますが。

しいて書くなら規模の小さいアニサマ?
いやスタンスとかは全然違うんですが…
盛り上がりの感じがちょっとぽいですね。

リウム4本セットとか買いました、ここでしか使えないので全部折ったぜ!
久しぶりにこんなにリウム使ったわw

と、今はこんな感じで
posted by eses at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

単騎決戦

お久しぶりです。
短いですが更新〜
(あ、タイトルは間違いじゃないです)

特に面白いことも起きずですが、とりあえず「シャッターアイランド」を見てきました。
普通にいいミステリーサスペンス(逆?)
回答を導きだすより映画内にあるヒントを探す方が難しいという。
こういうのはわりと俺は好み系な映画です。
「23」(だっけ?)とか。

あと朧村正を買いました、今更ですが。
実は発売前から目はつけていたんですが、結局買わず。
機会を失うと俺は買わなくなるので結局オススメセレクションが出るまで買わずって感じですかね。
結果的には普通に面白いです。
正直連打ゲーですがw
世界観がわりかし好きで今丁度「刀語」にハマってる俺としては最高です。
向こうのDVDも買うかもー

あ、あと「おしえてA to Z」のPVを見ました。
今回は曲調もですが、PVもゆかりんらしいフリフリかわいいー感じに仕上がってていい感じ。

追記
ついったにはつぶやいたんですが、アニサマとれました。
結局とっちゃったんで、席は別になっちゃうんですが、誰か行かれる方がいましたら。

後土曜は「百歌SAY!RUN!」行ってきます。
そのときにまた更新するかもー
posted by eses at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

デンチ

とりあえず新番の感想を軽く、第1弾って感じですかね。
まず「HEROMAN」
1話目だけ視聴済み、2話目は録ってあります。
結構どストレートなストーリー展開。
6時台のアニメとしてはとても正しい気がします。
最近元気のない夕方アニメ頑張って欲しいなぁ。
あ、個人的には好きです。
明るい系のボンズはあんまり好みではないんですがw

そして次「いちばんうしろの大魔王」
最初見たときエロゲかと思った。
別にエロゲ原作ではないのか〜
テンポ感は悪くない、アクションもいい感じ。
まぁ、規制が入ってるのはしょうがないw
ガン×ソードか、ハヤテを思い出す規制だw
なんか今後の展開によっては見なくなりそうだけど今のところは視聴予定。

次「AngelBeats!」です。
まぁ、前々から騒がれてたんで正直微妙な気もしないでもないんですが・・・
全体としてまとまりはあるけどなんというか・・・やっぱりこうギャルゲ臭さみたいなのがあるのが自分的にはちょっと・・・
光の表現とかは綺麗でよかったと思うけどねー

とりあえず最後「WORKING!!」
ぽぷらがかわいい。
これに尽きるかなw
無難なA-1作品ということで、やっぱり1話目は何事もなくですね。
原作は知らんけどテンポもよくていい感じ。
今期唯一の癒し系(?)な気がします。

追記
そういえばMXで「R.O.D」と「かみちゅ」がやってたんで見てみました。
「R.O.D」だけですが(かみちゅは録ってあります)
懐かしいなぁ、と。
今ちわちわと雪野さんのコンビを見るとどうしても「ぱにぽに」を思い出したり。
音楽が岩崎さんなのかぁ、とか色々発見がありました。
posted by eses at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

SLB

「けいおん!!」放送時間中、つぶやきが増えまくっててちょっと面白かった。
起きてはいたけどリアルタイムでは結局見なかったな。
ちょっとチラ見はしたけど。
面白いとは思うけどそんなに騒ぐほどでは・・・とは少し思ってしまうw
ま、そういうのは嫌いじゃないけど。

さて、ゆかりんFCイベ抽選なしで行くことが決定しました。
書類に不備がなければ・・・
毎回書くんだけどなんか毎回ミスってる気がしてるんですよね〜
一度もそういうミスはないんですけど。
百歌も取れたし、とりあえずはひと段落。
あと心配なのはアニサマかな・・・
今週のアニスパで先行があるんだけど・・・
バイトで9時ギリギリまでは無理だ・・・
9時ぴったりにはあがれますように・・・

さて、今年も早いもので3ヶ月が経ち、4ヶ月目に突入しました。
時間が経つのがものすごい早い気がします。
そろそろ・・・なにか動きだそうと思う。
決意を新たにしたことは何回もあったけど何も行動に移せてない・・・
小さいことでもいいから少しづつ変えていこう、と思います。

追記(コメ返し)
kkへ
いや、あれもそうだが、実はあの後会場内であれより凄いものを見てしまったのだよw
皆気が立ってたらしいのー

追記2
近々新作の感想を書いていきます。
まだ「HEROMAN」しか見てない故
posted by eses at 03:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

aoi

TOSクリア〜
ブラザーのブログにも書いてありますが。
あ、そういえばテイルズフェスと百歌はチケとれました。

百歌は一回諦めかけたんだけどCN見たらあったので買いました。
テイルズはふつーに抽選で。
ちなみに2日目夜です。
後から奈々ちゃんが来るということを知ってびっくり、これ発表後だったらヤバかったかもなー・・・
でも地味に2日目昼のアーティスト勢も気になってたり・・・
ブラザー的には昼とか1日目の方がよかったのかなー・・・
でも抽選だし、仕方ないとしかいいようがないな。
でも基本メンバーは変わらないから大丈夫!楽しもうぜ!!w

あ、それでTOSですが。
凄い・・・なんか・・・青いよねw
昨今の主人公や、物語とは逆行してる感じ。
まぁ、古いゲームだからアレなのかもしれないけど、たまにはこういうのも悪くないよね。
しかし・・・俺の操作キャラはなんという裏切り率を誇るのだろうかw
ヴェスペリアの時はおっさんだし、今回はゼロス、てかネタバレか・・・?
まぁ、大丈夫だろ・・・
でもこの2人は通じるところがあるから俺は好きなんだろうなぁ・・・
こういう普段おちゃらけてるけどいざというときに決めてくれるキャラが好きなんですよね。
関係ないけどブリーチでは浦原さんが好きです。

てか段々とめどなくなってきたんでこの辺で。
posted by eses at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

Spring Spring Spring

まずはひだまり5巻
ゆのと乃莉ちゃんの表紙がかわいすぎです。
メイトで買ったので得点のメッセージペーパーが
宮子好きな俺にとってはこれしかないぜ!ということでw
中身は相変わらずのんびりで、癒される感じ
新入生もひだまり荘に馴染んできてしっかり一員になってる感じで素敵です。

そして、こえでおしごと2,3巻、まぁ、これは相変わらずということでw
あとがきが地味に面白いんだよなー
そういえば同じ声優系の漫画だとRECとかありますけど、あれはなんかリアルすぎてちょっと・・・
このくらいライトなのがいいです。

コンプエース5月号、漫画雑誌を買うのはいつぶりだろう。
単行本派なので基本漫画雑誌は買わないですのですが・・・
今回は奥田さんと藤間さんのポスターが付いてくるということで買いました。
奥田さんの書くなのははいいなーやはり。
藤間さんのお風呂ポスターは・・・あれは貼れないですなw
白スクとは・・・ヴィヴィオやるなーwww
企画で都築さんと武内さんの対談が載ってるんですが、やはりクリエイター同士の対談はなんか考えさせられます。
前にもメガミがどっかでこの2人、というかなのはとFateのコラボはあった気がしますが、あのときよりもがっつりやってる気がします。
連載中の「プリズマ☆イリヤ」とのコラボが面白いですw

追記
今TAFで貰ったチラシとかで部屋が大変なことになってます・・・
早く片付けたいけど、場所がない・・・どうすれば・・・
奥から色々引っ張り出して場所作るか・・・
posted by eses at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

