2010年05月23日

おもろなってきたんとちゃうの?

刀語第5話視聴&原作読了!
さて、この間東京その他では第5話が放送されました。
先行で見たときと一緒であんまり内容には触れませんが・・・
2回目見てもラストは燃える。
そして、やはりとがめ回でしたw
まぁ、EDはゆかりんですしね。
DVDには今まで通りフル入るのかなー楽しみだー

さて、原作。
これは借り物なんですが。
結構サクサク読み進め、結局かなり短期間で読み終わりました。
かなり、な展開がこの先待ってるのでアニメもさらに楽しみになりました。
その展開の先駆けとなるのがこの第5話だと個人的には思うのですがどうでしょう?

そしてもうひとつ、刀語とは関係ないのですが
鷲崎健さんの2ndアルバム「SINGAR SONG LIAR」買いました。
A&Gショップで買ったのでサイン付きだぜ!
さて、内容ですが、これはかなりいいです。
特に俺的には「アガラマイン」ですかねー
これは相当勇気付けられるというか泣きそうになりました。
なんというか鷲崎さんの曲って心のスキマにスルッと入ってくるような感じがしますよねー
1st買ってないのでそっちも近々買おうかと思ってます。
posted by eses at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

田村ゆかりFCイベント2010 in よみうりランドオープンシアターEAST

今年は行けましたFCイベント
いやー、なんというかやっぱりいいよね、FCイベント
楽しいし、なんかあの一体感みたいなのはいつも思うけど心地いいですよね。

さて、内容ですが
ライブパート
ゲームコーナー
PV撮影
という流れでした。

ライブパートは
「国歌」、「Sugar Time Trip」、「おしえてA to Z」、「裸足のプリンセス」の順で歌いました。
1曲目からあの日差しの中での「国歌」は意外と厳しいですw
「A to Z」と「裸足のプリンセス」に関してはライブは初ですかねー
次回のライブでも歌われるのかなー
その時は「涙のループ」も一緒に歌われるといいけど。
あ、あと私事ですが「Sugar Time Trip」も自分は初でした。
丁度入ってるシングル「夢見月のアリス」が発売された次の次のライブぐらいからだったので、タイミング的に全然歌わなかったんですよね。
1度生で聞いてみたかったので嬉しかったです。
振り付けがかわいい曲でした。

そして、ゲームコーナー
今回は珍しくみっしーではなくわっしーこと鷲崎健さんが司会でした。
ちょっといつもと雰囲気違って面白かったですw
もともとわっしー好きだしねw
さて、ゲームコーナーは簡単に書くと3つ
2つの単語を組み合わせて質問を作るコーナーと、ゲームをやって最終的に残った人数が100人以上いたら成功というコーナー、そしてビンゴ
ビンゴはゆかりんの答えを予想して作るものだったんですが・・・
結局俺はあんまり開きませんでしたねー
てか、3×3のマスで最短の3つでビンゴするって早すぎるだろw
どう頑張っても無理、いや、飼いたいペットのウサギ、ネコ、イヌは開いたけどもw(結局ビンゴにはならなかったんですけど)
他ももう少し書く時間に余裕があれば予想ももっとできたんだけど・・・
やっぱりイベントは時間に余裕を持って現着した方がいいですね。

さて、ラストですが。
PV撮影というのはまぁ、厳密に言うとFCイベントの中には入ってなかったんですが(一旦締めてから始まったんで)すでに公式の方には出ていますが、今度のアルバムに入る予定の新曲のPVの撮影に参加できるということで。
前に「ミラクル☆フライト」奈々ちゃんの曲ですが、その時に同じようなファン参加のPV撮影をやったらしいですが。
ようするにエキストラ出演ですな。
客席でポンポンを振る、というだけといえばだけだったんですが、まさかPVに参加できるとは思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
でも、やっぱりPVを撮影してるときのゆかりんはゆかりんでありながら普段見せないような、なんていうんでしょう・・・本気というか・・・女優の顔というか、そういう表情をしていたのがすごい印象的でした。
でもしっかり国民を構ってくれるあたり優しいなーとかw
さて、このPV今はどういう形で使われるのかわからないのですが、みっしー曰く「みんなにお見せできるような形で」ということなので、アルバムの発売あたりにはどこかで見れることでしょう、今から楽しみですなー

追記
次回のライブツアーの告知もあったのでそちらも楽しみです、もはや遠征が必要ないほど近場で何回もやるので今どうしようか悩み中。
仙台、大阪あたりは交通の便もいいし行ってもいいかなー旅行がてらとか思ってます。
posted by eses at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

刀語オールナイト in テアトル新宿

2010_05_05_01.jpg

2010_05_05_02.jpg

画像はテアトルの前にあった看板と絶刀と斬刀です。
前見たときよろも見やすかったですね。

遅くなりましたが。
オールナイトイベント行ってきました。
オールナイトは初めてかも。
(年越しはゆかりんで経験しましたが・・・)
内容はトークイベントと1〜4話の上映と5話の先行放送。

トークはアニプレのゆまさんを始め主役の細谷さん、プロデューサーの岩佐さんやら製作陣が多かったですかね。
OPの作詞担当の畑さんも来られました。
畑さん相変わらず面白い方だなーとw
トークはこれまでの話を振り返ってとか製作に至る経緯とか詳しく。
細谷さんはまえ、あとがたりのトークの通り真面目な方でした。

さて、もうひとつのメインイベント5話の先行上映。
いやー2話もよかったけど5話も面白いですなー
今のところ2話5話は俺の中で至高。
というか5話はいいとがめ回だったですw
そして全体を通した物語の流れでみると5話辺りから七花にも変化が現れはじめるのかなーとかなんとなく思います。
posted by eses at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ちぇりおー!!!

刀語オールナイトイベ終了!

今回は電車の中からではなく帰宅してから書いていますが。
何分電車の中では限界だったもので…w

さて、とりあえずDVDを買おうかなーという気持ちが少し高まった感じになりました。
単純にやっぱり面白いなーと。
賊刀の先行も含めてとりあえず今までやってきたものを見返して単純にそう思いました。

まぁ実際DVDを買いはじめると来年の4月までのお付き合いとなるのでやはりそれ相応の覚悟が…ね?w

ま、実際俺がDVDを買おうなんて思う作品はそう多くはないので買ってみてもいいかな?と思ってはいます。

では、イベントの感想はまた後日書くとして今はそんな感じで
posted by eses at 07:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

