2010年07月28日

2010年07月27日のつぶやき

eses0310 / えすえす
帰宅、今日は珍しく夜食買ってきた・・・食うかな? at 07/27 23:52

eses0310 / えすえす
バイト中なう。昨日からちょこちょこ探してるんだけどViVidの2巻が見当たらない…どこに置いてあるんだろ… at 07/27 15:33

eses0310 / えすえす
やっぱりマヤが出ると面白さがハネ上がるな、OPEDから次回予告等全体としてレベルの高い作品だと思う at 07/27 02:05

eses0310 / えすえす
さて、オカルト学院でも見るか at 07/27 01:28

eses0310 / えすえす
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED&BLUE STAGE in 西武ドーム | http://endless-time.seesaa.net/article/157546784.html at 07/27 01:07

eses0310 / えすえす
よく見るとカタカナとかひらがなの方が多いので名前を変えた at 07/27 00:23

eses0310 / えすえす
真綾さんのこないだのライブのダイジェスト見てる、奈々ちゃんやゆかりんとかとは別の方向性でこのライブいいなぁ、行きたい at 07/27 00:14

posted by eses at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED&BLUE STAGE in 西武ドーム

2010_07_25_02.jpg
相変わらずでかいですなー、西武ドーム

というわけで行って来ましたLIVE GAMES!
今回は奈々ちゃんのライブでは個人的に初の2日間参戦ということで期待も高かったです。
2日間とも暑い炎天下の中のライブ(野外ではなく半野外でしたが)ということで正直結構大変でしたが、それを越える楽しい熱いライブでした。
ということでとりあえずセットリストからどぞ

01.Orchestral Fantasia
02.DRAGONIA
03.WILD EYES(SEVEN
04.What cheer?
05.SCOOP SCOPE
06.パノラマ-Panorama-(Late Summer Tale
07.Young Alive!
08.RUSH&DASH!(JET PARK
09.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン-custom-(Nocturne-revision-
12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス!(BLUEはマリン役の水沢史絵さんと一緒に
14.DISCOTHEQUE
15.NEXT ARCADIA
16.ETERNAL BLAZE(SECRET AMBITION
17.BE READY!(PROTECTION
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア(Pray
20.UNCHAIN∞WORLD(Don't be long
21.Silent Bible(PHANTOM MINDS

-アンコール-

22.恋の抑止力-type EXCITER-
23.Dancing in the velvet moon(chronicle of sky
24.Astrogation(蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
25.星空と月と花火の下(ETERNAL BLAZE

-ダブルアンコール-

26.7月7日(BLUEのみ

基本はREDの方です、かっこで青くなってるのがBLUEで変わったところになりますね。
かなりセットリストが違うので2日間で違うライブに来てる気持ちになりました。
特にラストとアンコール以降はほぼ違う楽曲になってるのでこれは普通にすごいなぁと。
今回個人的に特によかったのがみっしーオススメの「夏恋模様」そして、「NEXT ARCADIA」
「夏恋模様」は丁度時間が暗くなるぐらいだったので淡くリウムが目立ちだしててほのかに輝いてる中あの歌詞とかヤバイです。
そして、「NEXT ARCADIA」ああいう設定ありで来られるとちょっと燃えてしまう性分なのでwまさか戦闘機で実際飛んでくるとは思いませんでしたがw
あれ出たときは燃えましたねー、普通に「うぉぉぉぉぉぉ!」ってなりましたw
他、BLUEでは「Don't be long」「PHANTOM MINDS」の劇場版なのはの曲2曲連続。
生で聞きたかった2曲を聴けてよかったです。
やっぱり「PHANTOM MINDS」は泣けます。

さて、そして全体的な感想
本当にセットリストが全然違ってて2日間参戦して本当によかったと思いました。
まさかここまで違うとは思ってなかったので。
後、微妙に新アルバムの曲がいくつか入ってなかったのが印象的かも。
結構アルバムを出した直後ってのはアルバム曲を全曲入れてくるのが通例なんだけど・・・
特に奈々ちゃんの場合はそういう風に思って参戦したので意外といえば意外。
今回のセットリストは本当に悩んだ末の結論ってことなんだろうななぁ、と。
入らなかった曲はまた別にいいお披露目の機会があるってことでしょう。
そして、舞台とか演出面に関してはやっぱり奈々ちゃんのライブは群を抜いてると思う。
炎とか水とか光とかそういうものから映像とかの作りに関しても一貫して今回やりたいのは「これ」っていうのがあってそれに向かってそれを目指して作ってる感じがすごいします。

さて、ちょっと機械的な感想になってしまいましたがw
毎回こういうちょっと語りたい部分と熱くなりたい部分を織り交ぜながらなんで、自分でもなんかまとまらないことが多いですがw
とにかく今回のライブも腕の筋肉痛がヒドいくらい盛り上がったってことですw
posted by eses at 01:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Second Impact

2010年夏期アニメ感想その2ということで。

とはいっても新作はひとつだけですけど・・・w
では早速。

「ストライクウィッチーズ2」
前作終了後バタバタしてたストパンですが、まぁ、色々落ち付いて2期が出来るというのはよいことですねー
相変わらずストーリーは真面目なんだよなーw
その周りの真面目さのせいで余計にパンツズボンが目立ってしまうのがw
いや、それも含めてストパンなんでいいと思います。
2話目が熱そうなので楽しみです。

そして「刀語7話」
姉ちゃん無双話ですが。
ゲーム画面演出すごかったなぁw
この話以降、話のベクトルがいくつかにむき出すのでその分岐点といってもいいこの話。
七実の体の限界を越えた才能の力の演出は難しかっただろうなぁ、と勝手に想像してるのですが。
そういえば今回はゲーム的演出もですが作画自身も少し変わってたんですよねー
あの絵で動かせるのはすごいなぁとか普通に関心してるんですが。
やはり1ヶ月1話アニメという特殊な製作スピードだとああいうのも出来るんだなぁ、と。

追記
やっと「IMPACT EXCITER」買いました。
まだ聞き込んでないんでこれからライブに向けて聞き込みー
「恋の抑止力」は結構がっつり水樹テイストで驚いた。


posted by eses at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

来たれ夏!

2010年夏アニメ感想その1
ってことで今回は少しいままでより早めの更新ですねー
では早速感想いってみます。

まずは「オオカミさんと七人の仲間たち」
もともとこういう昔話とか神話とか民話とか童話とかを題材にした作品が俺は好みなのでなかなか序盤の評価は自分的には高かったです。
ストーリー的にはいまだよく見えずって感じですねー
テンポ感は悪くないけど1話にしてはわかりにくい話だったかも。
あとナレーションですが俺的には全然OKです。
まぁ、もともと題材が童話関係ですし、ナレーションメインってのも悪くないと思います。
あと乙姫さんと浦島さんがすげー気になるのでその辺が出るまではとりあえず見ようかなーと。

次は「アマガミSS」いたって普通の恋愛モノ。
こういうのは俺はあんまり続かないのですが今回はどうでしょう。
D.C.の1期に似た短編ストーリー的な構成になってる感じですねー
絵は綺麗ですし、御前のキャラはかわいかったですが、今後見るかは未定。

「伝説の勇者の伝説」
時間軸がいきなりめちゃくちゃなのはいつものことですw
後はこれをうまくまとめていければ良作になるんですがどうでしょうねー
ただ今期の貴重なファンタジー枠となのでこのまま見るかなー

「ぬらりひょんの孫」
全体としてバランスのいい作品だなーと。
てっきり普通の局でやると思ってたらまさかU局とは。
ほっちゃんがかわいいのでそのまま見るかなw
ただ11時とか時間が早いので忘れそうw

「世紀末オカルト学院」
ネット評価は悪くないみたいですが。
それに流されて期待しすぎたせいでそこまでの感動はなかったですw
やっぱり見る前に評価は見るものじゃないですね。
でも普通に面白かったです。
あとちゃんとムー監修なのでオカルト方面に強い方も期待できるのではと思ってます。
今度こそアニメノチカラを叩き込めるのか期待
posted by eses at 23:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ワンモアチャンス

プリアラDVD見終わったYO〜
DVDだと3枚組、長いw
今まで関東圏で終電が危なかったライブってプリアラの横浜だけなんだよねw
それほどの長丁場のライブでした。
見ごたえ十分なDVD!!

改めて見ると個人的には「SandMark」の衣装と動きがよいです。
あの妖艶さはたまらないですなー
色つきのライトで淡く照らされているときの艶かしさとサビで真っ白のライトに照らされているときの神々しさのようなあの神聖な感じの2つの面を持ち合わせた曲と衣装、個人的には1番好きかもしれんです。
あと制服っぽい衣装(カウントダウンのときに着てた衣装ですね)はスカートがいつものフワッと外に広がる感じじゃなくて内側に閉じる感じのスカートだったので大分印象が違いましたね。
シルエットで見ると外に広がっている感じの方が見栄えはするかもしれないけど個人的にはああいうスカートもいいと思う。

あと横アリといえばmotsuさんです。
「You&Me」のイントロとともにポップアップで飛び出てくるmotsuさん、あのときは興奮しましたねー
まさかの登場だったので。
1曲目と最終曲が同じでしかもポップアップでの飛び出しも同じのあの演出はすごかったです。

特典もかなり一杯入ってた印象。
いつもよりも断然入ってたんじゃないかな、カウントダウンと「チェルシーガール」はもちろん、他公演のMCとリハ風景。
特にリハ風景はいつもより多かった気がします。
箱入りゆかりんカワユス

というわけで自分的にも色々と思い出深いライブだったので改めて見直せるというのは幸せだなーとしみじみ
今度のツアーはどこ行こうかなー
posted by eses at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

