2010年08月25日

オオカミさん8話感想

さて、8話〜
まぁ、パロ回ってことでしょうかねーw
まほろさんって川澄さんでしたっけそういえば。
あの執事やり手だからな、執事ならセバスチャンは基本。
個人的にはアバンの「少し肺に入った」の方が好きですけどねw
にしてもあのアバンとラストは一体なんだったのかw
あれですかねー原作ファン向けのお遊び的なものですかねー、王様ゲーム続き見たかったけどなw
まさか自主制作映像とは・・・w

それはそれとして誰あの座敷わらしかわいいw
ああいうパッツン系はわりと好きな髪形ですなー
何気に和装なのもポイント高いです。
地蔵さん含め色々ゲストキャラ出てて何気に豪華な回だったですね。
しかしラストでも言ってたけどマジョさん出番少なすぎるでしょ?
もうちょっと出番増やしてあげてー
何か個別回用意されてんのかな?
でも羊飼の方を主軸にしていくとそんな時間ない気がするしな・・・
キャラ的には好きな人だけにちょっと残念ですが。

次回は林檎さん回ですかね。
ついに白雪姫登場か。
どんなキャラなのか楽しみです。
posted by eses at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

オカルト学院8話感想

さて、8話ですが。
今回は前回の話の後半ということで。
前半はマヤと亜美の喧嘩の続き、学園で話が展開してったわけですが・・・
後半の暴れっぷりがスゴいwww
家畜で血が抜かれてるといえばまぁ、チュパカブラなわけですが。
まさかあんなに大量に出てくるとは思いませんでしたw
しかもこのアニメのすごいところはそういうオカルトに対してガチの肉弾戦を挑むところですよねw
普通オカルトモノというかこういう話は「あいつは水に弱い」とか「光に弱い」とか知識とかで対抗するものがほとんどの中、このオカ学はなんにもなしでガチで戦ってますからね。
ボウガンとか釘銃はまぁ、百歩譲っていいとしてもスパナとダウジング棒とその辺にあった卒塔婆とかで戦っちゃうあたりが素晴らしいですね。
オカルトの出し方も非常にB級臭くていいですよねー
普通もっと凝った出し方すると思うんですけど、そこをあえてやらないあたりがすごいオカルトっぽくていい!
後、肉弾戦を挑めるほどオカルトの生物が弱いってところですよね。
あくまでUMAを存在する生物として捉えてるあたりがいいです。

あ、で話を戻しますが、最終的にはさらわれた亜美を救出して仲直り、ハッピーエンドって感じですかね。
相変わらずこずえは不幸なままですが。
次回は予告ではよくわかりませんねー
子供に関係するオカルトなんてあったかなー
posted by eses at 02:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ストライクウィッチーズ2 7話感想(?)

7話見たー
しかしヒドい回だったwww
わりと色んなところがぶっ飛んでるけどわりと今まで真面目だったのにここに来てのまさかの遊び回。
1期はどうだったか覚えてないけどこれほど遊んでるのは初だと思う。
今回の見所はあれですかねー皆のパンツズボンの脱ぎっぷりですかねー
脱ぐシーンを1話でこれだけ見れるっていうのは多分この話だけだろなぁw
お風呂回かと思いきやお風呂のシーンは控えめ。
でも短い間に凝縮してる感がありましたが。
最近の湯気と光は随分と自由ですねw
昔はそれでもある程度物理法則にのっとたように作ってたのに今ガン無視だもんなw
あれ消えるんかなー湯気とか・・・
ストパンは全部地上波というかTV版でしか見たことないので実際湯気とか消えてるところは見たことないな。
乳首券は発行されてるのかあれ?
でも個人的には湯気のうまさでこうエロくして欲しいですね。
ギリギリを狙う感じの方がエロいですw

さて、なんか脱線しまくりでしたが。
今回は戦闘もなく感じとしては休憩回ということっぽいのでこんな感じでいいんじゃないかと。
来週はまたわりと真面目な話に戻る、というか結構シリアス回っぽいのでちょっと真面目に書こうとは思ってます。
posted by eses at 04:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

オオカミさん7話感想

一応昨日宣言したとおり感想書き〜

今回の話はゲストと涼子と亮士のダブルデートか・・・い・・・
のはずなんだけど・・・
涼子さんが記憶喪失になったり、羊飼と亮士のバトル前哨戦があったりと、色々詰め込みすぎな感もある回でした。
ゲストの地蔵さんかわいかったのに・・・w
ほとんど出番なく終わってしまった・・・これは実際小説だとどれくらいの長さなんでしょうねぇ。

しかし、地蔵さん本当にもう少し出てほしかったな〜
「はっきゅ〜ん♪」しか印象にないよw
素で喋ったところなんか林檎に電話したときぐらいじゃないか・・・
記憶喪失回はわりとアニメでは使い古されたと言っても過言ではない話なんだけど・・・
まさかここで持ってくるとはなぁ・・・
ここでも原作が気になるところ。

まぁ、それはそれとして、記憶をなくしたときの涼子さんがなかなかかわいかったですな。
御前さすがです。
普段めちゃくちゃかっこいいのにあのギャップは堪りませんな。
そういえば記憶をなくしていたときの記憶があるってことは羊飼とのあそこでの出会いの記憶があったってことだから涼子さん的には結構辛いんじゃないかなーと。
ここは引っ張るのかわからないけど、亮士くんの頑張りに期待。




posted by eses at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

オカルト学院7話感想

さて、ツイッターのまとめをやめたので頑張ってブログを今回から書くことにしました。
やはり1番手っ取り早いのが感想ということでこういう形に落ち着きました。
ま、多分数書けないので1クール書けて3,4本といったところでしょうか。
今期は予定として、オカルト学院、オオカミさん、ストパンをちゃんと書こうかと。
あ、後刀語は書こうと思ってますよー
ではとりあえず感想〜。

さてーオカルト学院7話〜
今回はマヤと亜美の話。
でも、1番目立ってたのは亜美の親父のスーパー親父回でしたなー
亜美の親父、亜美の性格とかからするとかなり順当な性格ですが、かなりオカルト(というか怖い話?)が得意な様子。
こうなるとこずえの家族も気になりますが。
あ、こずえといえば毎回いい演技を花澤さんが見せてくれるので飽きがきませんな。
ソフィとかの静かな演技もいいけど、ああいう動の演技もいいです。
さて、今回はマヤと亜美ということでかなり昔の話、こないだは文明の過去の話でしたが、今回はマヤの過去回といったところでしょうか。
マヤの子供時代かわいすぎワロタ。
しかし今回に関しては本格的なオカルトはなかったですなー
次回予告の感じだと牛の死体に関しては親父さん用意してなかった感じですかねー
しかし、オカルト学院ってタイトルなのにこんな人間臭い話で大丈夫なんでしょうかw
割とオカルトテーマにしてるけどキャラの人間性が面白いのがある意味見てる1番の理由だったりします。
posted by eses at 02:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

刀語 第八話「微刀・釵」感想

刀語第八話微刀・釵見ました。
まだ放送されてない地域もいると思うので一応ネタバレ注意ということで。

刀語のこのレベルの高さ・・・
見た後の満足感が全然他のアニメと違いますねー
まるで良作の劇場版を見た後のような感じです。

物語の核心と七花の成長、とがめの心境の変化。
ありとあやゆるところで段々と物語が佳境を迎えていることをヒシヒシと感じます。
話自体はでもわりと「静」の様相が強いかもしれませんね。
この後動き出す各々の運命に向けてゆっくり歯車が動きだす瞬間というのでしょうか。
それぞれのパズルがひとつひとつそれぞれのところで自分は知らないところで序々に完成していく感じというのでしょうか。
そんな感じの印象。

戦闘に関しては今回は日和号、人形との戦いということでこれまでとはまた違う感じになってます。
とがめの観察眼(これもまた後々重要になってくるんですが)とかもここで初めて明かされます。
まぁ、でも戦闘に関してもやはり「静」の感じが強いですなー
決着も片方の戦意喪失(?)という決着でしたし。

否定姫様もかなり出てます。
戸松さんの否定姫、これだけ喋るとキャラも段々わかってきますねー

さて、最後に印象に残ったところでも。
自分的にはとがめVS否定姫もよかったですが。
「お前は俺を人間として見てくれるんだな」
という七花の台詞が心に残りましたかねー

とまぁ、こんな感じで。

posted by eses at 03:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日のつぶやき









eses0310 / えすえす
誰でもいいっちゃいいんだけどせめて曲数的に2曲、もしくはある程度メジャーなアニソンを持ってる人を出して欲しい・・・ at 08/15 22:47


eses0310 / えすえす
え、アニサマのラスト1組半分素人やんけ・・・マジか・・・ぶっちゃっけ少し肩透かしを食らった気分・・・ at 08/15 22:39


eses0310 / えすえす
愛知、仙台に関しては余ると洒落にならんからなー・・・悩みますのー at 08/15 22:21


eses0310 / えすえす
さて、横浜と東京は申し込んだ、後は愛知か・・・どうっすかなー at 08/15 22:19




eses0310 / えすえす
コミケスゲーRT @ui_nyan: フジロック:3日間で12万人/サマソニ:2日間で10万人/関ヶ原の戦い:東西あわせて16万人/コミケ:1日で18万人(3日で56万人) (;´Д`)コミケやばい at 08/15 21:52


eses0310 / えすえす
そういえばギラサマ行った人とかいんのかな?どんなイベントだったんだろ結局 at 08/15 21:29


eses0310 / えすえす
きたく〜ただいま〜 at 08/15 21:23


eses0310 / えすえす
友達の家なーう。戦国無双やるなーう。 at 08/15 15:49


eses0310 / えすえす
おはよー、突然だけど俺もアニメロ先行申し込もう。余ったらまぁ、なんとかするべー at 08/15 14:57


eses0310 / えすえす
さてさて、なんか「夜はまだまだこれからだ」みたいなこと言ってたけど眠くなったので寝る〜コミケ行かれる方はお気をつけて。おやすみ〜 at 08/15 04:55


eses0310 / えすえす
@yukiusa_nyan いってらっしゃーい at 08/15 04:52


eses0310 / えすえす
@aki44777 いってらっしゃい!倒れない程度に頑張って〜 at 08/15 04:11


eses0310 / えすえす
@akilyuraghost いってらっしゃーい!お気をつけて at 08/15 04:07


eses0310 / えすえす
なかなかままならないですなぁ。まぁ、節度を守ってほどほどに楽しくいつまでもこういうデカいイベントが続くといいですなー at 08/15 04:07


eses0310 / えすえす
@himebana あーまぁそうですよねー専売品ですしねー at 08/15 04:01


eses0310 / えすえす
夜はまだまだこれからだぜ!RT @takebouki_sina: みんな、早く寝なさい at 08/15 03:57


eses0310 / えすえす
サークル系はいいとして企業でそれってどうなんだろう・・・とは思う。ま、コミケよくわからんけどw at 08/15 03:56


eses0310 / えすえす
あれ、文章がヒドいwそれはそれとして、2日目に3日目の分も売っちゃったってことかな? at 08/15 03:53


eses0310 / えすえす
ていうかコミケの商品って2日かで売り切れとかあるんだね、ちゃんと日にちこどに数区切ってるんじゃないのか at 08/15 03:51


eses0310 / えすえす
@rukeis 去年あたりのはなかなかよかったんですけどねー at 08/15 01:53




eses0310 / えすえす
たまにスカイプID晒してる人いるけどやってるのかな? at 08/15 01:27






eses0310 / えすえす
@rukeis 自分本屋でバイトしてるんですが確かにあのデザインはないな、と・・・w他もただのきのことかあった気がする at 08/15 01:17


eses0310 / えすえす
イイネ!RT @mokke1523: イイネ! QT @piiiika: イイネRT @MidwayKanata: iTunes storeでゆかりんの曲ちょっと買った。 at 08/15 01:16


eses0310 / えすえす
新しいところならトライアングラーとかRT @akatsuki_rin: 真綾さんの歌でお勧めある人〜?? at 08/15 01:14


eses0310 / えすえす
うろ覚え同士をくっつければ振り完成すんじゃないか?サビとか完璧に覚えてる人はおらんのか! at 08/15 00:51


eses0310 / えすえす
結局らぶみーなうはうろ覚えだなー、横に手を広げるとか要所要所は覚えとるんだが・・・ at 08/15 00:43


eses0310 / えすえす
こむちゃの途中から記憶がない・・・でも黒うさぎが始まる前に起きた、愛だな at 08/15 00:35

posted by eses at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

2010年08月14日のつぶやき



eses0310 / えすえす
明星ロケットってあの明星ロケットか・・・ビックリしたわ〜 at 08/14 23:04


eses0310 / えすえす
ノRT @kimamanianime: ノRT @Alchemist310: BS観れない人〜(* T∀T)ノ at 08/14 22:53


eses0310 / えすえす
ただいま〜NHKで何かやってたんか〜・・・録り忘れたお(´・ω・`) at 08/14 22:43




eses0310 / えすえす
よくコールしてると歌聞こえないでしょ?とか言う人がいるけどライブの音量を舐めてるとしか思えない at 08/14 14:10


eses0310 / えすえす
@mokke1523 あそこの歌詞いいですよね〜 at 08/14 13:35


eses0310 / えすえす
ピンポーン「夏恋模様」!RT @mokke1523: とつぜんの通り雨 幼い口づけ 憶えてますか君は at 08/14 13:30


eses0310 / えすえす
コミケ、なのはは設定資料集だけ先行なんだよな、いつ一般発売されんだろ at 08/14 13:24


eses0310 / えすえす
おはよーいやー昨日の刀語も面白かった、OPも変わってたし物語も佳境ですなー at 08/14 12:41


eses0310 / えすえす
さてさて、刀語見たら多分そのまま寝てしまうのでお先におやすみ〜 at 08/14 03:00




eses0310 / えすえす
沢城さんの昔のラジオが再配信されるそうだ、ぷちこの番組とか聴いたことないけどすごい歴史を感じる at 08/14 01:29




eses0310 / えすえす
今日は何か皆と絡んでるなぁ、テンション?w at 08/14 00:32


eses0310 / えすえす
どっちもおいしいですよねRT @takebouki_sina: まぁ、この2種類のパンが好きで買ったんですけどねw RT @eses0310: まあwRT @takebouki_sina: おぉー、わかりましたか〜ww RT @eses0310: コロネだとこなた、メロンパンだと at 08/14 00:28


eses0310 / えすえす
マジ天使!RT @hksr500: ゆかりんマジ天使! at 08/14 00:24


eses0310 / えすえす
まあwRT @takebouki_sina: おぉー、わかりましたか〜ww RT @eses0310: コロネだとこなた、メロンパンだとシャナですねRT @takebouki_sina: お腹空いたから、パン食べるw ん〜チョココロネにしようか、メロンパンにしようか、迷う〜>< at 08/14 00:24


eses0310 / えすえす
コロネだとこなた、メロンパンだとシャナですねRT @takebouki_sina: お腹空いたから、パン食べるw ん〜チョココロネにしようか、メロンパンにしようか、迷う〜>< at 08/14 00:20


eses0310 / えすえす
水曜どうでしょうはDVDレンタルされないのかね・・・見たいなー再放送はやってるけど at 08/14 00:08


eses0310 / えすえす
@takaderu_07 成功おめでとー! at 08/14 00:03

posted by eses at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

2010年08月13日のつぶやき

eses0310 / えすえす
カッ、カッコイイ...RT @miinaon: ドキドキ RT @D_Okinawa: 拙者にときめいてもらうでごさる at 08/13 23:49


eses0310 / えすえす
ちまたでは渋滞ツイート急増とか言ってるけど俺のTLには一切そんな情報は流れてこない、皆コミケ行きすぎだろw at 08/13 23:44




eses0310 / えすえす
鉄則的にそう思ったときが1番危ないんだぜRT @takebouki_sina: あと二十分でジェイソンの日は終わりだ〜 at 08/13 23:41


eses0310 / えすえす
てか、一番組(映画?)のみでスーパーアリーナ埋めるとか想像を絶するんだけど・・・ at 08/13 21:45


eses0310 / えすえす
リリカル☆パーティーやっちゃうのー! at 08/13 21:43


eses0310 / えすえす
@Task414 おやすみ〜わかんないけど元気出して! at 08/13 21:42


eses0310 / えすえす
帰宅ただいま〜コミケ行かれた方1日目お疲れ〜 at 08/13 21:37


eses0310 / えすえす
おう、軽く意識とんでた・・・寝ます、皆様おやすみなさい。コミケ行かれる方はお気をつけて〜 at 08/13 03:57


eses0310 / えすえす
遅れたけどストパン見た〜いい話だったー相変わらず手込んでるなー at 08/13 03:09


eses0310 / えすえす
@Task414 おはようございます at 08/13 03:07




eses0310 / えすえす
まずい、もやしもん始まる、OPを見るため待機、あのOPは結構好き at 08/13 00:43


eses0310 / えすえす
ちょっとまだ気に食わなかったので修正した、これなら勝つる! at 08/13 00:42


eses0310 / えすえす
ふー、作りなおしたこれで少しはスッキリするかね at 08/13 00:14

posted by eses at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

2010年08月12日のつぶやき

eses0310 / えすえす
でもリストに入ってる人が重なりすぎててあんまり効果ないかもなーこれw at 08/12 23:30


eses0310 / えすえす
よし、リスト整理終了 at 08/12 23:29


eses0310 / えすえす
初めて聞いたよ〜なかなか癒されますな〜オトギ8いいよね #agqr #okaeri at 08/12 22:50


eses0310 / えすえす
さって、今日の作業リスト作りから始めるか・・・言ってから日にち経ってるけど全然作ってないな at 08/12 22:31




eses0310 / えすえす
すでに皆さんコミケムードですなー at 08/12 21:03


eses0310 / えすえす
. @rira_aki @FOX116267 おかありでーす at 08/12 20:55


eses0310 / えすえす
帰宅〜ただいまです at 08/12 20:52


eses0310 / えすえす
さて、寝るかーOYASUMI! at 08/12 03:21


eses0310 / えすえす
結局ストパンがどこでやってたのかわからずじまいだが・・・まぁ、明日になればわかるか at 08/12 02:10


eses0310 / えすえす
え、ていうか今ストパンやってんのってどこ?東京? at 08/12 01:57


eses0310 / えすえす
最近アニサマのことしか書いてない気がする・・・ライブに飢えてる?7月末行ったのにw at 08/12 01:50


eses0310 / えすえす
AVA終了!ゲームしてる間はツイートが追えなくて話題を逃す感がちょっと寂しいw at 08/12 01:44

posted by eses at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ついったー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

