2010年10月25日

2010秋アニメ感想Part2+α

とある魔術の禁書目録U
禁書2期。
どうでもいいけどタイトルにまんまUとかつくとちょっとダサいよねw
上条さん再来!
1話からトバすぜ上条さん。
さらわれてるにも関わらずインなんとかさんが全然目立たないな・・・
むしろ全部御坂さんに持ってかれてる・・・
ビリビリかわいいよ、ビリビリ!
まぁ、2期なんで細かい設定等はハショりでw
2話、3話で動きが出てきてるのでとりあえずは一安心って感じですな。
何か前期よりもエロ分多めな気がするですの。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺妹ー
放送前からこちらも各所で話題になっていた作品。
まぁスルーだろうなぁと思ってたけどゆかりんが出るというので一応・・・
これから見るものが混みあってきたら切っちゃうかなー・・・?
ストーリー的には大まかこんな感じだろうなぁ、という予想通り。
3話目ですでに最終回を迎えてるような気がするのでこっから先どうするのかなー?とは思ってます。
やっぱりどう考えてもリアル妹がいる奴に妹萌えを理解することは難しいよね。
とらぶるの美柑は別だけどw
美柑の場合は妹って感じがあんまりしないからなんだと思うんだけどねぇ・・・

追記(近況等)
本日の収穫物

2010_10_2_04.jpg


かなり前の更新から空いてしまいました・・・
twitterでは元気なんですけどねー・・・
今日は秋葉に。
ちょっとついでに寄っただけですが。
写真はツイッターに投稿したものと一緒です。
刀語6巻とこないだ発売されたねんぷちを買ってきました。
ねんぷちはなのはショッパーを貰うためというのもあったんですがw

後、リリパのチケを発券してきました、それは昨日の出来事ですが。
友人と行くんですが200レベル。
アニメロ先行だったんですがどうやら200レベルはアニメロ先行組は多かったみたいですね。
まぁ、妥当というところでしょうか・・・
アリーナの後ろよりはマシだからいいかーとは思ってますが。
後、奈々ちゃんのフルオケライブのプレリザーブを申し込み。
当たるといいなぁ・・・
正直一般で取れる気がしないので事実上最後のチャンスかも・・・と思ってます。
posted by eses at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

田村ゆかり LOVE LIVE 2010*STARRY☆CANDY☆STRIPE* in パシフィコ横浜 国立大ホール2Days

さて、SCSツアー横浜2Days行ってまいりましたー!
MCとかのネタバレはレポではないので少ないですが一応セットリストとかはあるんで、本文は追記の方に置いておきます。















続きを読む
posted by eses at 14:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

2010秋アニメ感想Part1+α

STAR DRIVER 輝きのタクト1話
颯爽登場!銀河美少年!!
ということで新しい日5枠STAR DRIVERですが。
学園+ロボものということで少し「神無月の巫女」を思い出したりもしたんですが。
わりとその判断は間違いではなかった気がします。
1話から色々ぶっ飛んでましたが概ね自分の評価は悪くないです。
1話から説明押しのアニメとかもありますけどそれだけじゃやっぱり掴みとして面白くないんですよねー、今はちゃんとある程度最初からわかってないと嫌って人も多いからそういうアニメも比較的多い気がしますが。
自分的にはよくわかんないけどスゲーっていうアニメの方が好きだったりします。
もちろん説明+映像とか掴みも面白いというのが最高ですけどね。
ロボものとしては部類的にはあまり好きな方面じゃないですが、でも戦闘シーンはよかったしかなり今後期待してます。
BONES製作なんですが、どちらかというとBONESの中のガイナっぽさが強く出てましたね。
学園+ロボものと言ったものの学園ものの部分はほとんど出てないので今後のその辺ぼ絡め方が気になるところ。
新・日5枠期待してます。

おとめ妖怪ざくろ1話
少女漫画枠。
いかにもっぽい感じですなー
でもバーズは普通に男コミのところに置いてあるので正確には少女漫画枠ではないんでしょうが。
1話のネットの評価を聞いてみると「さくら大戦思い出す」方が結構いらっしゃるようですが。
確かに雰囲気似てますかねー
個人的には櫻井さんの主人公声が結構好きなのでそれだけでも十分いいですなw
さて、内容に触れる前にOP、EDから。
OPはスフィアだったんですがスフィア感が強すぎるかなーと。
アニメ自身が「妖々と」ということなんでもっと和風色強くしてもよかったんじゃないかなーと思います。
EDに関してはどうやらちょこちょこ変わるらしいのであれですが、台詞が入ってるのは面白いですね。
ちょっと目新しい感じでいいかも。
内容ですが、王道少女漫画感が出てていいですなー
1話で仲良くなりすぎな感もありますけど、まぁ今後の展開ということでw
バトルシーンもまぁ、バンクとか言われてますけどあの歌バックの感じとか嫌いじゃないです。
1話としては全体的に非常に丁寧な回だったと思います。
これを見てて思ったのはやっぱり和風もの好きだな自分ってことですかねw

侵略!イカ娘1話
侵略しなイカ?
ということで放送前からかなり各所で話題になってたこのイカ娘ですが。
ギャグとしては王道な感じですな。
30分で3話構成という某サザエさんみたいな構成ですが。
とはいっても一応サブタイが付いてるだけで特に話が急に展開するわけでもないのであんまり関係ないのかな。
展開の緩急がうまくてゆったり見れながらそれでいて飽きがこないというまったりアニメとしてはいい出来でした。
ただこの緩急の「急」の部分がイカ娘の動きが大半だったりするのでここを頑張らないと飽きてしまうかも?
でもまぁ、まだまだイカ娘には引き出しがありそうなので期待しつつ見守ります。

百花繚乱 サムライガールズ1話
墨アニメでした。
規制だけじゃなくてまさかあんなに随所に墨のエフェクトが入るなんて知らなかったのでびっくりです。
かなり全体の絵の雰囲気が独特なアニメ。
背景とキャラがちょっとかみ合ってない感があったのでSHAFTっぽいなとか思いました。
ただのエロアニメかと思ったけどなかなか熱い展開ですな。
これなら見てて飽きなささそうです。
ただやはり規制がこれ以上キツいと地上波で見る意味というのもなくなっちゃうかなーとは思ってますが。
それはそうとまさか千姫があんなSキャラだとは・・・フィギュア見たときのイメージと違いすぎてびっくりだ。

もっとTo LOVEる1話
アニメ第2期。
普通の地上波局からU局に鞍替えということで、規制も前ほどキツくない!
と思ったんだけど流行の光渡しで何にも見えやしない!
でもヤミちゃんはあんまり隠れてなかった、それだけで十分だ言うことはない(`・ω・´)
で、真面目な話をすると、アニメ1期を見てても1話で新キャラが何にも説明なしで追加されてたりするんでストーリーとかもうどうでもいいよねw
何か絵の雰囲気が少し1期と変わった感じしますねー、エロさ強め?
U局なので限界まで挑戦して欲しいですけどこれ以上は無理ですかねー
蜜柑×ヤミが見れるだけでも2期は期待が膨らみます。

神のみぞ知るセカイ1話
リアルなんてクソゲーだ!!
な、新しい恋愛バイブルだそうですよ?(漫画の方ですが)
原作は微妙に読んでます、全部じゃないですが。
内容はまずOPがかっこよすぎてフイタ。
なんであんなに壮大なOPなんだよw
ちょっとエロゲっぽい感じがミソですな。
本編はしっかり1話は原作準拠な感じで。
こうして見て見ると違和感なく入ってくるなーと思ったり、コマ割とかがうまいのかそれともアニメスタッフの力か・・・
この構成だと1話で1人の女の子を落としていく形になるのかなーと。
どうやら分割2クールらしいですがもつのかな・・・
原作の方もそこそこ進んではいるので大丈夫かな。
「見えたぞエンディングが」はいいキメ台詞だと思う。

それでも町は廻っている1話
今期SHAFT枠
原作は未読。
SHAFT好きの俺には楽しめたけど原作ファン的には恐らく嫌われてるんだろうなぁ・・・とかw
OPがお洒落すぎて最高でした。
真綾さんのこの曲がOPに使われてると思わなかったのでびっくりです。
さて、内容ですがかなりテンポの速いギャグものになってます。
イカ娘のまったりギャグとは一線を画しますね。
今期ギャグ枠としてはかなり有力かなーと思っております。
EDまで余すところなくカオスなので今後も期待。
後丁度今ソウルイーターのリピートがやってるので小見川さんの演技も注目所かとw

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-1話
実は前期を見てないのだけど。
今期はちょっとロボが欲しいと思って見てみました。
普通に面白いですなー
OPがJAMということもあって王道ロボモノな感じがしてとてもいいです。
ストーリーもどことなく把握できたので後は今後の展開によるかなと。
前期は・・・まぁ、機会があれば見ますw

世紀末オカルト学院13話
オカルト学院最終話。
前話でノストラダムスの鍵を破壊した・・・と思ったマヤと文明。
しかしまだ未来は変わっていない。
未来の文明と過去の文明が出会うことが鍵となる・・・っていう展開。
どんでん返しというほど急展開ではなかったですがここにきてやっと文明がフューチャーされたなーと。
前の12話の感想で言ってた文明覚醒がまさか本当に現実になるとは思ってなかったですがw
結局未来は変わったけどあっさり過ぎてなんかあれでよかったのかなー?とも少し思ったり。
未来を変えるという行為自体どうなの?って話の物語があるからだろ思いますが。
最終話としては何となくうまくまとまったんじゃないかなーとは思います。
なんのかんの言われていた作品ではありましたが俺的には面白かったと思います。

ストライクウィッチーズ2 13話
なんというか今期はED予想というか随所の予想の当たる期がったっぽいですw
最終的に芳佳が真・烈風斬を使うというところまでは予想通りでした。
やっぱり燃える展開でしたなー
最後の仲間達の援護もいい感じでしたし。
ストパンの魅力はやっぱりこの王道だけど燃える展開ですよね。
坂本さんはまぁいいとしてまさか芳佳まで魔力を失うとは思ってなかったですが。
何か含みを持たせるような最終話でしたが3期をやるとしたらやっぱり別部隊ですかね。
それはそれで燃える気がするのでいいかなーなんて思ってますが。
posted by eses at 23:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

