2011年01月27日

放課後のプレアデス期待!

本当なら今日あたりには「プラチナLover's Day」の感想を書きたいところなんですが、まだしっかり聞いてないので明日あたりに書きまする。
今回は前々から書こうと思っていた放課後のプレアデスについての記事。
ぶちゃっけ今期(?)1番期待してたアニメだと思います。
偶然サイトを巡回してたら見つけてPVとか見て「来期こんなスゴいアニメがあるじゃないか!」と思ってたんですがそのときは情報が何にも出てなくてYoutubeでの公開ということも知らなかったので「ああ、来期じゃないのか」とか思ってたのですが。
2月、しかもYoutubeでの公開ということでかなり期待が高まっております。

とりあえずPVだけ先に



とりあえず、あおいちゃんがエイラにしか聞こえnry
それはともかくとしてすでにこれだけでも見る価値はあるんですが
これは第1弾で、次に第2弾



これは正直興奮しました。
光や宇宙の表現がガイナっぽくてすごく好みです。
特に光の表現がいわゆるアニメっぽい描き方なので昔からアニメを見て育ってる身としては懐かしくもあり入りやすくもあり、で超見たいです。
最後のすばるの表情もトップとかグレンラガンを彷彿とさせるいい表情!

早く公開しないかなー
posted by eses at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- in 横浜アリーナ 1日目

2011_01_22_01.jpg


行ってまいりました。
LIVE GRACE1日目!!
本当は両日参加しようと思ってたんですが結局チケット取れず・・・
参加できなかった方もいると思うので参加できただけでもよしとしますが。
(そろそろナナネット入るかなー・・・w)
それはそれとしてライブの感想ですが。
スゴかったです・・・
正直今まで見てきた、聞いてきた奈々ちゃんのライブでは最高だったかも知れないです。
奈々ちゃんの本気を見た気がしました(もちろん今までが本気じゃなかったとかじゃなく)
90人のオーケストラ、十数人のコーラス、チェリボ、あれをバックに響く奈々ちゃんの声・・・
なんというか体が震えました・・・
曲の方にいきますとまず1曲目の「天空のカナリア」
この曲はかなり好きな曲なので1曲目から来るとは!
ゾクッとしましたね。
静かめ?な曲の「ファーストカレンダー」や「テルミドール」何かも歌われたんですがオーケストラが合います。
びっくりした曲としては「MARIA & JOKER」でしょうか。
この曲はまさか来るとは思ってなかったのでかなりびっくりしました。
金管系が強く出ててかっこよかったです。
途中の「Crystal Letter」もオーケストラの素晴らしさがかなり効いた曲でした。
そして後半の跳び曲ラッシュ!
「Orchestral Fantasia」「ETERNAL BLAZE」もう半端ないです・・・
特に今回はオケファンが・・・
何か泣きそうになりました・・・
ゆっくりとしたいわゆる「泣ける曲」みたいな曲よりもこういう曲で泣きそうになることが比較的多い気がします。
そしてラストは静かに「深愛」
チェリボ、アルパ(上松美香さん)、オーケストラの演奏と奈々ちゃんの歌声、堪らなかったです。
そのあとアンコールで「SUPER GENERATION」「Sing Forever」
ダブルアンコールで皆で「New Sensation」を合唱して終了。

今までのどのライブともまったく趣を異にしたライブでした。
GAMESみたいな派手なのもいいけど今回みたいなほぼ音だけを武器にしたライブというのもいいです!
むしろ自分的には後者の方が・・・
まぁ、フルオケって多分想像以上に難しいことが多くてそうそうできるものではないんでしょうけど。
今回のライブは奈々ちゃんのスゴさを改めて感じられたというか奈々曲のパワーを感じられたというか単純に改めて「スゴいなぁ」と感じさせられたライブでした。
posted by eses at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

2011冬アニメ感想2

・ドラゴンクライシス!
ほっちゃんがOPを歌うドラクラですが。
まぁ、本編の前にその曲方面のことで触れますと・・・
「ほっちゃんPVでアクションやってる(((( ;゚д゚))))アワワワワ」
って恐らくスタントですけどw
あとショートのほっちゃんかわいいなw
話がズレましたがwとりあえずOPがかっこいいですね、ほっちゃんはわりと優しい系のほんわかな曲が多いからこういう曲はいいですね。
そして本編は色んなところがまだまだ未知数なところ。
でも人間体でドラゴンという設定はわりと好きですね。
微妙に龍の鱗が浮かんでるところとか。
ゆかなさんの演技も最高ですw
たまにちょっと特徴のある感じの喋りをするところがたまんないですねw
くぎゅに関してはとらドラネタはもう使われすぎたので使いませんw
全体的に懐かしい香りのするアニメだなぁという感想。
嫌いじゃないのでとりあえずこのまま視聴予定。

・フリージング
twitterの方では軽く触れたのですが黒神と原作者が一緒なんですね。
なんとなく雰囲気似てるなぁ、と思いました。
やっぱり黒神もなんですけどなんとなく、合わない感じ。
どうしてもあのかわいい女の子をボコボコにしたがる感じは・・・
グロに関してはわりと耐性がある方だと思ってますけどそっちはちょっと・・・
しかも何があれって女の子は普段は普通というところ。
あれだけ厳しい訓練を受けてるのに普段は普通に学園生活を送ってるという・・・
それぞれ胸に抱えた信念みたいなものが感じられれば別なんですけどそれが感じられるまで見続けられるか、が勝負どころな感じがしますね。

・フラクタル
ヤマカンのことがチラつくのがちょっと微妙ですがw
うん、なんというか本当に懐かしい感じですねw
あのカメラワークとか機関銃の弾の感じとか流れとか完全にジブリっぽいですw
ジブリで育ってきた俺としてはすんなり入れますけどw
背景とかすっごい綺麗ですね、始まりとかマジで映画かと思いました。
ノイタミナの力をフルに使ってる感じがしていいですね。
裸のシーンもあったんですけど今なら絶対もっとエロく描いたりもしくはエフェクトかけまくったりするところなんですが、完全にのっぺりな普段と変わらない感じが作りたい方向性みたいなのがはっきりしてて好きですね。
今後がすっごい気になるところ。
これからもうまくやってくれるといいなぁ・・・

・これはゾンビですか?
ぶっちゃっけノーマークだった作品。
まぁ、録ってはみたけどなぁ的な。
でも思ったより面白かった。
説明なんてゼロ、要素をどんどん、どんどん詰め込んでパンクさせちまえ!みたいな感じでしたw
テンポも悪くなくうだうだ説明されるよりよっぽどこっちの方が入りやすいかも。
でも何かがズレてる・・・
その何かが何なのかがよくわからないんだけどいまひとつ何かが足りない。
バカテスを見たときと同じ感じがする、この物足りなさ。
とりあえず見てはみるけどこのまま継続するかは正直未知数。
posted by eses at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011冬アニメ感想1+α

・インフィニット・ストラトス
かなり売り出しもデカくて今期の中でも大型と言っていい作品。
でも1話目は正直微妙かなー・・・
ただのハーレムものだなーと思ってしまう感じ。
アバンの戦闘はよかったので戦闘シーンを期待したいところだけどそこまで行くのにまだまだ先は長そうな感じかな。
メカデザインはああいう中ではまだ大丈夫な方。
2話、3話に期待。

・夢喰いメリー
1話目のつかみとしてはなかなか面白かった。
戦闘シーンもかっこよかったしメリーはかわいかったしw
雰囲気も悪くない感じ。
というかそもそも戦闘する作品だと思ってなかったのでかなりびっくりしましたがw

・魔法少女まどか★マギカ
SHAFTっぽいというかニトロっぽいというかそんな感じの魔法少女ものでした。
小動物に助けを呼ばれるところとかいきなり敵の魔法少女が現れるところとか見てると「なのはっぽいなぁw」とかふと思ったりw
この展開は王道といえば王道ですけどねw
とはいえ非常に独特の魔法の感じですねーあれは「ちだまり」というかもっと精神的にキそうな感じですね・・・w
ニトロ系だったらやりかねないのが怖いですねw
とはいえ今期の中でも大型なので期待したいところ!

・GOSICK
地味に期待してた作品。
期待以上の面白さでした。
作品を取り巻く雰囲気がまず好み。
そしてなによりヴィクトリカかわいい!w
百花の十兵衛といいヴィクトリカといい悠木さんの演じるキャラはかわいいですなー
まぁ、十兵衛とは全然違うんですけど。
やっぱり好みがお嬢様系なのかなーなんてちょっと自分を分析してみたり

追記
・百花繚乱

思ってたよりも全然面白かった。
ただのエロ系統のアニメかと思ったらどっちかというと燃え系でした。
ラストの方の展開とか熱かったですねー
墨の表現はちょっとうっとしい場面もあったけど全体としてかっこよくまとまっていてかつ個性があってよかったです。
ラスト十兵衛が戻ってきてラストかと思ったら思わせぶりなラストとは・・・
2期はないだろうけどなかなか楽しめた作品でした。
posted by eses at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

