2011年06月27日

新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 30 chu→lip☆BEST LIVE 日本橋三井ホール 2日目夜

久しぶりに行ってきました!
りょーこちゃんのライブ!!
マチモン発売後のトイパレードから約2年、長かった・・・
でも待っていてよかったと思える最高のライブでした!

ベストライブということでベストアルバムBEST BAMBI BOXからのライブ。
ピンクのバンビ、ファンフリ、プリグ、Wonderful World、Wonderstory・・・
とにかく今までそれぞれのライブでいわゆる跳び曲であるアルバム、シングルからのメインどころの曲が全部詰まったまさにベストライブというに相応しいライブでした。

個人的にはあいのうただからが聞けたのがすごく嬉しかった!
今でもりょーこちゃんの曲の中ではナンバー3には必ず入る曲。
何か昔をすごく思い出す曲なんですよねー
昔はよくリア友と歌ってました。
後はやっぱり後半のロストシンフォニーとかマチモン
ここもやっぱり抜かせない曲だよなーと。
どの曲も思い出一杯詰まってて忘れられないですねー

30歳の誕生日、そしてデビュー10周年なんというかほぼデビュー当初から見てきた自分としては感慨深いものがあります・・・
MCを聞いてるとこのベストライブに賭けていたりょーこちゃんの思いもすごく伝わってきてなんだか不思議な気持ちになりました。

3公演のラストということでサプライズでダブルアンコールにゆうまおさんが登場されました!
ゆうまおさんは俺が名前を知っている数少ない作、作曲家の方でもあるのでこっちまで感動しちゃいました。
さらに一緒に君のもとにを。
この曲は卑怯だw
CDに入ってる音源でさえりょーこちゃん半泣きなのにw
そして最後はPBBとラストソングで締め。
この曲もいいよなー
まさに最ラスに相応しい曲です。

何か全然内容書いてない気がする・・・w
でも何か本当に久しぶりにりょーこちゃんのライブに行って本当になんというかいいライブだなーと。
皆が自然と一体になれるようなあの空間は素晴らしいと思います。
秋にはツアーも決まってるのでそちらも行けたらいいなーと思っています。
posted by eses at 13:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

[ネタバレ有り]ノイタミナ

ノイタミナ最終回!
とりあえず感想と、ノイタミナショップ行ってきたよ、ということで。

・あの花
本当にいい最終回でした・・・
「泣く!」というよりは本当に自然と涙が溢れてくるような、そんな最終話でした。
最終話までの話でそれぞれ不器用ではあるけど自分達の思いを他のメンバーに伝えてきたと思ってたけど、まだまだ言えてないこと伝えきれてない本当の思いが自分達の中にあって。
でもここで終わりだと思ってた花火でめんまが消えていなくて、そこで皆の何かが、今まで張っていたバリアが全て本当に崩壊して素のままに全部を伝えて・・・

なんというかあの花に関してはキャラクターが皆「生きてる」という感じがすごいあって、このキャラクターならここはこう、みたいなストーリーが先でそれをキャラクターが追ってるというよりはちゃんとキャラクターがストーリーを作ってるようなそんな話でした。

もともとこういうアニメはぶっちゃっけ自分の中では苦手な分野だったんですけど久々にこういうアニメを見てグッときました。
本当いいアニメにめぐり会えてよかったです。

「めんまああああああああ!!みいいいいいいいいいいいいつけたあああああああああああ!!!」

・C
こちらもかなり久々に先の気になるアニメでした。
オリジナルはやっぱりいいよなぁ、と。
ある意味どちらも極論同士のぶつかりあいでどっちが勝っても「よかったのかな?」という疑問が残りそうだなぁと思ってんですがやっぱりどこか含みというか寂しさを抱えたラストだった気がします。
三國と公麿、Qと真朱の戦いそのものもよかったです。
それぞれの本音のぶつかり合いでした。
それぞれ相手に伝えようとしてるんだけどそれ以上に自分に言い聞かせてるようにも取れるなぁ、なんて。
そしてラストの真朱は可愛すぎてヤバかったですw
うーん・・・あれはちょっとこちらも久しぶりに「萌え」という感情が湧き出たかもしれないw
本当今期のはるちゃんはどちらも当たりすぎだなぁ、とw

・ノイタミナショップ
渋谷に用事があったのでついでにノイタミナショップに寄ってきました。
今期ノイタミナ最終話直後ということでなかなかの賑わい。
写真を何枚か。

2011_06_24_003.JPG

まずは原画ー
OPの最初ですね。
この2枚はある意味あの花の全てと言ってもいいんじゃないだろうか。

2011_06_24_005.JPG

2011_06_24_006.JPG

2011_06_24_007.JPG

2011_06_24_009.JPG

そして秘密基地。
端を撮らずに中だけ撮ると本当にそこにいるみたいですねw
最終話が終わっていたのでめんまのメッセージも書き加えられてました。

2011_06_24_017.JPG

2011_06_24_022.JPG

フラクタルの衣装とCのキャラ設定。
真朱うううううううううううううううう!!!
フラクタルの衣装はイベントで香菜ちゃんの津田さんが着てたやつですね。

他に何枚かmixiのフォトの方にあげてありますのでよかったら。
posted by eses at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

プレアデスカフェとか境ホラとか

・プレアデスカフェに行ってきたー

2011_06_05_02.JPG

2011_06_05_03.JPG

想像していたのとは違って映画館の横にあるちょっとちゃんとしたカフェがキャンペーンをやっているという形のようでした。
内装はほとんど普通のカフェ、外に設定資料が飾ってあったり中に少し飾りつけがあるぐらいでした。
メニューはこんな感じ

2011_06_05_01.JPG

どちらもなかなかおいしかったです。
特にSUBARU BLUEが個人的にお気に入り。
ミルクティーの方はいちごのフレーバーが聞いててこちらもなかなかおいしかったです。
飲み物1つにつき1セットコースターがもらえるのですが、この下のがそれですね。
なかなかしっかりしたコースター(紙ですが)でした。
マナームービーも見たかったけど如何せん50秒のために映画を見るのも・・・w
今度は普通に映画見に行きたいですねー


・境ホラ追加キャストと公式HP更新
さて、まずは追加された方たちをざっと

点蔵・クロスユナイト:小野大輔さん
キヨナリ・ウルキアガ:黒田崇矢さん
マルゴット・ナイト:東山奈央さん
マルガ・ナルゼ:新田恵海さん
直政:真堂圭さん
トゥーサン・ネシンバラ:田村睦心さん
シロジロ・ベルトーニ:子安武人さん
ハイディ・オーゲザヴァラ:名塚佳織さん
向井・鈴:悠木碧さん
アデーレ:バルフェット:大橋歩夕さん
ノリキ:平川大輔さん
東:森永理科さん
ミリアム・ボークウ:又吉愛さん

とりあえずこんな感じで。
もげろ忍者が小野Dというのは結構意外。
この忍者なかなか癖のあるキャラなので果たしてどこまでうまくやってくれるか・・・
ナイト、ナルゼは知らない方達ですなー
(調べてみたところナイト役の方は神のみのかのんちゃん、ナルゼの方の方はまだまだこれと言って代表作がない感じのどちらも新人さんのようです)
まだまだ未知数ですが果たしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・
ベルさんはあおちゃん。
個人的にはあおちゃんはヴィクトリカっぽい声の方が好きなのですがどちらにしても期待!
アデーレは俺の予想はハズれてあゆた。
あゆたもなんとなくイメージは出来るなぁ、そんなに予想とは離れてない気がします。
余は森永さん。
個人的にはヴェスペリアのリタっちの印象しかないけど、今回は少年役ですなー
これはもしかして森永さんの「余と○○○○しようよー!!」が聞けるのかwww
放送時間にもよるけど多分ピー音入るんだろうなぁ・・・w(もしくはカット)

で、公式HPの方はプロローグ的なものが追加されましたね。
これ原作未読で理解できるのだろうか・・・w
ちゃんと簡単なバージョンとややHARDバージョンが用意されてるのがスゴい・・・w
25日には新しいPVも公開されるのかな?
posted by eses at 13:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live" 昼公演 中野サンプラザ

2011_06_04_01.JPG

行ってまいりました!
愛生ちゃんツアー東京!
ちょっと前にTL上で「チケット余ってます」ということで「行きます!」とw

本当癒されましたー
ツアーなのでネタバレ注意ということで(そんなにネタバレすることは書いてないですけどw)















セトリはアルバムの曲順通りになってました。
初回版には詩集が付いているのですがその詩を朗読して曲という感じでした。
プラスアンコールでアルバムに入っていないカップリングも歌ったので愛生ちゃんのソロ曲は全部聴けました。
どの曲もそれぞれに個性があって好きな曲ばかりだったので全部聴けてよかったです。
その他にも愛生ちゃんのギターやハーモニカも聴けたりしてとても充実した時間でした。

何曲か感想を。
まずはアルバム2曲目、「春風 SHUN PU」
スフィア幕張で1度聞いていたので生では2度目になりますね。
やっぱりいい曲だなー
ラストに合唱できてすごく気持ちよかったです。

そして「ぼくを探して」
ある意味このライブに来るきっかけともなった曲。
切なくてどこかをぎゅっとされる感じの1曲。
このときの愛生ちゃんの歌ってる姿が何かとても好きです。

アルバム曲「カレイドスコープ」
このアルバムの中ではかなりアップテンポで盛り上がる曲。
思わず身体が動いちゃいますw

「Dill」はこのアルバムでほとんど初めて聞いたのですが一発ではまっちゃいました。
このライブ感、生感というのはすごく大好きです。
PVと同じように愛生ちゃんが指揮者のように手を振るところが可愛かったです。
あと、2番の始めが大好き。

「君にありがとう」では色々な思いもあってか涙ぐんでしまう場面も。
思わずこちらも貰い泣きしてしまいました・・・
色々な思いがこもった大切な曲なんだなぁ、と改めて。

「love your life」
まさにこのライブのテーマソングと言っても過言じゃない1曲。
ちゃんと「らぶ」は届きました。
僕らの「らぶ」も少しは届いていればよいのですが・・・

愛生ちゃんのライブは終わった後にすごく優しい気持ちになれるライブでした。
曲もあるけどあの空間にもっといたい、という思いが高まったライブでした。
次も行けたらもう1度あの空間に浸りたいなー
posted by eses at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

テイルズ オブ フェスティバル 2011 2日目夜 パシフィコ横浜

2011_05_29_10.JPG

今年も行ってきましたよー!
毎年恒例となっているテイルズフェス。
自分は2年目の参戦になります。

2日間3公演なんですが自分は2日目の夜に行ってきました。
まずは2日目夜の出演者の皆様の紹介〜

・司会
小野坂 昌也さん(ゼロス役)
森永 理科さん(リタ役)

・ゲスト
小西 克幸さん(ロイド役)
鈴村 健一さん(セネル役)
白石 涼子さん(ジェイ役)
鈴木 千尋さん(ルーク役)
ゆかなさん(ティア役)
下野 紘さん(エミル役)
鳥海 浩輔さん(ユーリ役)
竹本 英史さん(レイヴン役)
櫻井 孝宏さん(アスベル役)
代永 翼さん(ジュード役)
沢城 みゆきさん(ミラ役)

司会は毎年恒例のヤング。
そしてアシスタントは去年はゲスト出演だったリタ役森永さん。

内容は恒例の生スキット、エクシリアの新情報、シリーズの名場面、ライブなどなど

やはりスキットは面白かったですねー
これだけの役者さんが生で、しかもシリーズの垣根を飛び越えて演技をする、本当に何度見ても感動します。
本当毎年爆笑させていただいてますw

本当は色々お1人づつ感想を書きたいんですかそこまでやると長文になってしまうので、お2人だけw
まずは今回の自分的MVP、おっさんことレイヴン役の竹本さん。
かっこよくて、面白くて最高でしたw
髪型もちょっとおっさんっぽくてお似合いでした。
「愛してるぜぇ!」には男ながらに惚れましたw

そしてエクシリアより新ヒロイン(?)ミラ役のみゆきち。
髪も伸びててドレスでお美しかったです。
みゆきちの演技は聞いててゾクゾクするなぁ、とw
エクシリア楽しみにしております。

今年15周年となるテイルズ。
そんな記念すべき年のテイルズフェスに参加できて本当よかったです。
来年も楽しみにしております!
来年はがっつりエクシリア組も絡んで来てくれることを期待!

最後に写真をばー

2011_05_29_01.JPG

2011_05_29_05.JPG

POP、エクシリアのW主人公。
ミラもジュードもかっこいい!

2011_05_29_06.JPG

2011_05_29_07.JPG

グレイセスの2人。
パスカル役の佳奈様は1日目だけだったので残念・・・
香菜ちゃんはヒロインなのにテイルズフェス来ないのかなぁ・・・
ちなみに去年とは違ってポップもf仕様になってました。

2011_05_29_08.JPG
2011_05_29_09.JPG

そしてヴェスペリアの2人。
おっさんとリタ。
ヴェスペリアは全員キャラが良すぎて・・・

2011_05_29_02.JPG

2011_05_29_03.JPG

ユーリの衣装と暴走シリーズ。
ユーリの衣装かっこいいなぁ・・・
似合う人がなかなかいなさそうだけどw

2011_05_29_04.JPG

エクシリアのPS3
同梱版仕様ですね。
これがまたかっこいい!
欲しいけどPS3はさすが2台いらないからなぁ・・・w
posted by eses at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

