2010年03月30日

東京国際アニメフェア2010 1日目 in 東京ビッグサイト

TAF行ってきました〜

今更ですけどねw
ついったでもつぶやいた通り前日から完徹での強行、まぁ、行こうと思い立ったのが当日の2日とか3日前なのでバタバタしたのはしょうがないのですが・・・

とりあえず全体の印象としては声優さん系のイベントがあんまり多くなかったなぁ、と。
というか世代的に興味のある人があまりいなかったかな?あと新作の発表も全体として少なかった気・・・がする。
でも人は多かったですね、相変わらす、ちょっと途中で軽い喧嘩沙汰とか見てしまったので少し気分が悪かったり・・・
なんか昔は昔であったのかも知れないけどやっぱり今のこっちの人たちは少しづつマナーとか悪くなってるなぁ、という印象・・・残念なことです。
それとも俺が歳を取っただけか・・・?w

さて、それは置いといて、参加したイベントなどをずらっと

・A&Gカレンダー井口裕香お渡し会
今回のメイン。
いぐちー、昔サイン会行ったときよりもやっぱり全然成長してたなー
なんか、オーラを放っていたね。
あの時はまさかこれ程出世するとは思わなかったけど・・・
うむー、なんか感慨深いですなー
で、やっぱりこういうイベントが俺はぶっちゃけ苦手なのでどう話したらいいやら・・・
とりあえず「こむちゃ頑張ってください」とだけ。
あのこういうイベントで長い話とか出来る人は逆に少しうらやましかったりしますねー
あの前に立って目が合って、一瞬の間っていうw
あみっけのときもこんな感じだった気が・・・w
ま、とりあえずいぐちーかわいかったです!
次もなんかあったら行こう!

・怪談レストランス」ペシャルトークステージ
ますみんとうりょっちそして平田さんのトークイベント
基本子供向けのイベントだったので周りにおっきなお友達がいたのがすごい違和感がw
偶然見かけて足を止めたイベントだったのですが、綺麗なますみんが見れてよかったですw
でも子供にサイン色紙はどうよw
ちょっと難易度高いんじゃね?wとか思ったり

・「ゼーガペイン」ROBOT魂発売&BS11放送開始記念トークイベント

ゼーガ見てねーーー!
まぁ、ちょっと見てみようというきっかけにはなりました。
浅沼さん、花澤さん、そしてゼーガの監督とデザイナーさんが出演されてました。
とりあえず花澤さんが見たいなーとw
うむ、やっぱりかわゆいのー
結構はっちゃけ系の人なんだなw
ま、そこがまたかわいいんですけど。
ゼーガ自体は書いた通り見てないので内容に関してはそこそこに、でもやはりあれだけファンがいるということは面白いのだろうか、見てみようかなー

で、TAFで買ったものはお渡し会に参加するため買ったA&GカレンダーとTAFの公式テーマソングになっていたえりゆかの「Happy place」始めジャケ見たときキタエリといぐちーだと思ってたら、ラジオドラマのキャラだったw
しかも、思ってた方とやってるキャラ違うしw
そして、このキャラのデザインをしてるのがコミック版のなのはを担当している長谷川光司さんだったりします。
最初は気づかなかったんだけど名前を見て思い出しました。
これだけでも買ってよかった!
曲はテーマソングの「Happy place」の方は明るく元気!ちょっと懐かしい感じのする曲でした、結構ピコピコしてるからかな?そして2曲目はラジオドラマのテーマ「忘れない・・・」こっちもかなりいい出来ですね。
世界観に合わせたちょっと不思議な感じのするオケと悲しげな切なげな2人の歌声がいい感じにマッチングしてていいです。

さて、こんな感じのTAFでした。
毎年恒例とはなっているのですが、来年は果たしてどうなるんでしょうか・・・

追記
Twitterと連携させた(はず)なのでブログを更新すると自動でつぶやくようになっている(はず)です。
ま、こちらの話ですなw

追記2
秋葉行ってきた〜
金がないというのに買いまくったw
ひだまり5巻、こえのおしごと2、3巻、コンプエース5月号って感じです。
詳しい感想とかはまだ見てないので・・・
部屋を整理するので手一杯でした。
posted by eses at 00:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喧嘩してしまって申し訳ないm( _ _ )m
Posted by kk at 2010年04月02日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼーガペイン@TAF2010 リンク集
Excerpt:  東京国際アニメフェア(TAF)2010にて開催された「ゼーガペイン」ROBOT魂発売&BS11放送開始記念トークイベント。今回はプレス記事や個人の感想リンク集をお届けします。自分のれぽはまた改めてu..
Weblog: むいむい星人の寝言
Tracked: 2010-04-01 22:59

こむちゃ Twitter
Excerpt: 03月13日(Saturday)のTwitter 19:51 「犬耳家 親族会議vol.4」盛り上がってますな 笑)。 23:07 キャッチーだしもうちょっと上狙えると思いますよ〜...
Weblog: フォロワー twitter 最新情報
Tracked: 2010-04-18 11:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。