2010年09月04日

ストライクウィッチーズ2 9話感想

さてさて、ストパン2も9話ですかー感じませんが大分来ましたね。
今回はペリーヌとガリア復興のいい話・・・と思いきや結構ギャグ回?
あれですねー、2期入ってからペリーヌの扱いちょっとヒドくないですか?w
オカ学といいストパンといい眼鏡をギャグ要員にするのが今の流行なんでしょうか・・・w
ギャグ回、とはいったものの随所にあるだけで全体的な話はそこそこいい話でした。
そういえばペリーヌがこうやって感情を前に出すようになったのは2期からですかね。
そう考えるとちょっと感慨深いですな。
ま、今回のメインは個人的には坂本さんですがw
なんというか、あれに全てを持ってかれた感があります。
坂本さん酒乱って設定ありましたっけ・・・?
でも1期で酒の話はあった気もする・・・(うろ覚え)
まぁ、でもワインを頭からあれだけ被って酔わないはずないかw
ところで古代のウィッチってなんでしょうねぇ・・・?
実はストパンかなり裏設定やらなにやらあって意外と複雑なんですよね。
小説版結構出てるんですが、そっちはどうなんでしょう?
ちょっと気になったりしてますが。
今のウィッチの前が箒で空を飛ぶウィッチとしてその前があったってことでしょうか。
ようするにウィッチの歴史はかなり長いということですね。
そういう裏設定とか大好物なんで機会があったら調べてみようかなー

さて、それはそうと来週はエーリカ回!
ついに来たか。
何故かストパンではエーリカな俺、なんででしょう?
自分の好きなタイプでも別にないと思うんですが・・・?
でも俺的にはストパンメンバーでは随一です。
来週は見逃せないね!


posted by eses at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161486733

この記事へのトラックバック

【ペリーヌ】ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に掛ける橋」【感想】
Excerpt: ガリア復興の為に全てを投げ打っているペリーヌ。 学校の復興を手伝う彼女だが、学校までの道中にある橋が壊されてしまった。 何とか橋を直
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2010-09-04 17:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。