2010年09月22日

TOKYO GAME SHOW 2010 一般2日目 in 幕張メッセ

2010_09_19_01.jpg


さてさて毎年何故か恒例となっているTGSですが。
今年も行ってまいりました。
行ったと言っても本当にただ行っただけで特になにかしたって感じは毎年ありませんねー
まぁ、勢いとその場のノリだけで毎年行ってる気がします。
ステージ系のイベントを見て回るわけでもなし、試遊で体験するわけでもなし、コスプレを撮りに行くわけでもなし。
と、何故かこんなでも毎年行ってるTGS、まぁ、イベントの雰囲気を肌で感じられるのはいいものですなー

今回強いて俺のお目当てとなっていたのはテイルズ2作、TOGFとマイソロジー3ですな。
体験版もあったんだけどなんか友人がノリ気じゃなかったのでやめました(まぁ、やりたいとかは一言も言ってないんで俺も半分はどっちでもよかったんだと思いますがw)
繁盛はしていたようですがそんなに列が並んでる、という印象でもなかったんですが、どうだったんでしょう。
試遊は時間がかかるので列だけ単純に見ては決められないんですけどね。
さてさて、そんなことよりも中身ですが、TOGFの方はムービーで新キャラが出てたりとか、新秘奥義がアスベルとソフィだけ公開されたりとかそんな感じ。
アスベルもソフィもなかなかカッコイイ秘奥義に仕上がってると思います。
これは楽しみです。
後、新システムのアクセルモードですが、ムービーだけだといまいちわかりませんなぁ・・・
攻撃が協力になって発動した瞬間にCCが爆発的に増えるっていうことはわかりますが、それ以外はわかりません。
そんでもってマイソロジー3。
新キャラ追加情報がメインですかなー、システムも増えてるっぽいけどあんまりよくわかんなかった。
グレイセスからの新キャラは今のとこアスベルだけのようですがこれから増えるのかなー、とか気にはなってます。
すでにヴェスペリアから4人出てるからグレイセスからももう少しは欲しいところ、ソフィ希望!

後はなんですかねー・・・
今年のメインはなんだかんだでモンハンだったんだと思いますがやってない俺には関係ないのでスルー。
今年は任天堂も参加してないので自分的に他に目ぼしいものはなかったかな?って感じです。
E3に参加してるのにTGSに参加しないというのも残念ですがねー・・・
ということで今年はソニーとマイクロソフトの二強って感じでしたね。
どっちも持ってない俺にはハードを買うべきか否かのいい判断材料にはなったかな?とは思ってます。

ではではこの辺で恐らく来年も行くんだろうなーとか思いながら。



posted by eses at 01:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にんしん乙www
Posted by ssm at 2010年09月24日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163366889

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。