2011年03月21日

地震、近況報告とか。(長文注意)

超お久しぶりです。
前に書いた日付を見たら何と2月の末・・・
およそ3週間、1ヶ月近く放置していたことになりますねw
もともと3日坊主の気がある自分ですが最近はそこそこやる気出して書いてたつもりだったのですがここに来てスッとその気が抜けてしまったようです。

まずは、3月11日に起こった大地震、皆様大丈夫だったでしょうか?
自分はTwitterでもその日からつぶやかせていただいてるので無事かどうかは一目瞭然というか、ブログの方にもブログパーツを置かせてもらってるのでその点は大丈夫かと思うのですが。
そもそもブログの方の(恐らく)常連さんはリア友だけだと思われるしそもそも更新自体不定期すぎるのでちょっとやそっと止まったぐらいじゃ誰も気づかないとは思うのですがw
ひとまず自分は無事でピンピンしてます、ということで。

10日経ってTLもほぼ正常運転ということでブログ(mixi)の方も少しづつではありますがまた書いていこうかと思います。
今自分達が出来るのは恐らく募金、節電、そして出来るだけの普通の生活、だと思ってるので。
さて、地震の影響で色々なイベントが中止、延期、自粛の方向に動いています。
当たり前ですが残念なことではあります。
特に今年は1月から5月ぐらいまでバーッと予定が埋まってる感じだったので余計にそう感じてしまいます。
とりあえずACEとA-FESは中止。
りょーこちゃんのバースデーライブは振替公演か、もしくはそのまま中止、払い戻しのどちらかみたいです。
A-FESに関してはLantisの方で同じ日程で募金活動をするらしいのでそちらの方に足を伸ばせたらな、と思っています。
4月からのイベントに関しては4月頭のデッドマン・ワンダーランドの上映会が中止になっているのでこの辺まではわりと中止の方向に動いているものが多いみたいです。
4月15日〜のゆかりんのライブに関しては今のところ特には中止のお知らせ等はなく、黒うさぎの先行も行われたということで今のところはやる予定な感じですね。

と、ここまでが地震に関しての近況という形で。
ここからはまったく地震に関係はしてないのですが3月中の気になった動きということで。
まずは境界線上のホライゾンのアニメ化決定!!
すでにブログの方ではアニメ公式の方にリンクを張らせて頂いております。
製作はサンライズ、4月9日に制作発表があるということしか今のところわかってない状況ですが大変楽しみです。
まさかこの境ホラがアニメ化するとは夢にも思わなかったです。
はっきり言うと個人的には無理だと思ってますw
細かい理由は色々あるんですが1番の理由はボリュームの問題です。
今の7巻ぐらいの普通のラノベですら原作部分をガリガリ削って1クールでやっているような今のTVアニメの体制ではまず全て作りきるのは不可能です。
恐らく1巻上下で1クール下手すると2クールは使いますw
境ホラをアニメ化するなら今出てる分でも軽く4クール、1年はかかる気がしますw
もっと細かく言うと色々理由はあるのですがまぁ、1番の理由はこれかな、と。
とはいえ期待していないわけではないです。
むしろこの不可能を可能にした時恐らく俺の中ではこれ以上のアニメは今後生まれなくなる可能性がありますw
まぁ、それは大袈裟かもしれませんが、それほどにツボど真ん中な作品です。
製作サンライズということでその辺の不可能を可能にする可能性が残ってますから大いに期待しつつ待ちたいと思います。
原作未読の方は是非お読みください(恐らく挫折しますw)
でも読めれば立派なカワカミンになれますw

さて、次はViVidとForceの3巻(限定版)がそれぞれ発売になりました。
どちらも予約して秋葉で買ったのですが、ねんぷちのなのはとヴィヴィオの出来も漫画もおまけの小冊子も素晴らしいです。
特にForceの方は話がググッと動き出した感じでこれからの広がりを予感させる内容になってます。
ViVidの方もついに大会出場ということでこちらも次巻から新展開を見せてくれる形になりそうです。
どちらも4巻が楽しみですね!

と、今回はこの辺で
恐らく次書くときは冬アニメの総括という形になりそうですかねー
posted by eses at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191660098

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。