2011年04月19日

田村ゆかり LOVE ? LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 日本武道館

2011_04_16_01.jpg

行って参りました!
ぶどーかーん!!w
久しぶりの武道館。
ゆかりん的には2年ぶり?かな。
再びこの桜が綺麗な春の日に武道館にゆかり王国が!
というわけで感想どうぞ!

序盤
Spring feverは生は初めてかも知れない、春っぽさ全開!
この曲は歌詞が可愛すぎて悶えますw
あとCCC以来(?)のPicnicが聞けてよかった。
「好きな歌 サビエンドレスリピートで〜」とかの歌詞が大好きな曲
姫のモンキーダンス可愛すぎる!!

バラード、アコースティックでは「YOURS EVER」と「宵待ちの花」が。
どちらもスーっと心に入ってきて泣きそうでした・・・
節電の意味も含めてなのかこの1曲の間はスポットライトひとつ(かどうかは実際わからないけど)でPたんの近くで歌われてました。
最初はMCかと思うぐらいの光量の中響くゆかりんの歌声は神秘的ですらありました。

流れ星ジェニーはやっぱりなんとなく80年代ソングっぽい。ダンスの感じとかもどことなく昔のアイドルっぽくてよかった。
特にダンサーさんと集まって歌うところなんて「あー、何か懐かしの名曲系の番組で見る気が」とか思いましたw
会場限定シングルは本当毎回好きなことやってるなーという感じが大好きですw

中盤。
恋のアゲハ、神聖炉、星空のSpica(Beautiful Amulet)までの流れが演出も含めてかっこよかった。
もともとゆかりんのこういうセクシー、かっこいい系曲スキーの自分としてはこの曲の流れは堪りません!
まるでひとつのミュージカルを見ているかのようなかっこいい展開でした!

恒例の映像が入ってからの音頭は皆で踊れて楽しかったー
皆で練習で音楽無しで手を振っているところはシュールでしたがw

SuperSpecialDay久々に聞けて、コール入れられて楽しかった!
間違えやすいけどMy life is Greatの口上よりは覚えやすいかな?とか思ってますw
最近あまりない可愛い!可愛い!系のゆかりん曲。
こういう曲も入ってると嬉しいですね。

アンコールのGratitude
足に来ましたwでもやっぱりずっと跳んでるの楽しい!!
アンコールで「ありがとう!」が言えたことは嬉しかったです。
今回もちゃんと伝えられたかな・・・?

fbdの返し2番の時に「あ〜〜〜!!」って言ったのは楽しくて考えてたことが飛んだんだと思いたい!
何か楽しくて堪らない!みたいなことだといいなぁw
願望ですけど、メールとかつぶやきを見てるとそう感じてくれたのかな?

ラストの「またね」はやっぱりいい言葉。
確かに「またね」と言えるのは幸せですね。
「ありがとう」「またね」
そんなありきたりだけど大切でいとおしい言葉。
次もまた笑顔で会えることを楽しみにしております。

追記
今回は管楽器隊が増えたりして音に厚みみたいなものが増した気がします。
かなりアレンジも加わったりしてゆかりん曲のまた新しい魅力が垣間見えた気がします。
今回は節電とかの意味もあってか全体的にMC短めでダブルアンコールもなし、という形で時間的にも少し短く感じました。
それでも3時間ぐらいはやってるので曲数が多かったのかなぁ、とも思います。

では最後に
「ゆかりん、ありがとう、またね!」
posted by eses at 11:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。