2011年06月27日

新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 30 chu→lip☆BEST LIVE 日本橋三井ホール 2日目夜

久しぶりに行ってきました!
りょーこちゃんのライブ!!
マチモン発売後のトイパレードから約2年、長かった・・・
でも待っていてよかったと思える最高のライブでした!

ベストライブということでベストアルバムBEST BAMBI BOXからのライブ。
ピンクのバンビ、ファンフリ、プリグ、Wonderful World、Wonderstory・・・
とにかく今までそれぞれのライブでいわゆる跳び曲であるアルバム、シングルからのメインどころの曲が全部詰まったまさにベストライブというに相応しいライブでした。

個人的にはあいのうただからが聞けたのがすごく嬉しかった!
今でもりょーこちゃんの曲の中ではナンバー3には必ず入る曲。
何か昔をすごく思い出す曲なんですよねー
昔はよくリア友と歌ってました。
後はやっぱり後半のロストシンフォニーとかマチモン
ここもやっぱり抜かせない曲だよなーと。
どの曲も思い出一杯詰まってて忘れられないですねー

30歳の誕生日、そしてデビュー10周年なんというかほぼデビュー当初から見てきた自分としては感慨深いものがあります・・・
MCを聞いてるとこのベストライブに賭けていたりょーこちゃんの思いもすごく伝わってきてなんだか不思議な気持ちになりました。

3公演のラストということでサプライズでダブルアンコールにゆうまおさんが登場されました!
ゆうまおさんは俺が名前を知っている数少ない作、作曲家の方でもあるのでこっちまで感動しちゃいました。
さらに一緒に君のもとにを。
この曲は卑怯だw
CDに入ってる音源でさえりょーこちゃん半泣きなのにw
そして最後はPBBとラストソングで締め。
この曲もいいよなー
まさに最ラスに相応しい曲です。

何か全然内容書いてない気がする・・・w
でも何か本当に久しぶりにりょーこちゃんのライブに行って本当になんというかいいライブだなーと。
皆が自然と一体になれるようなあの空間は素晴らしいと思います。
秋にはツアーも決まってるのでそちらも行けたらいいなーと思っています。
posted by eses at 13:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212085804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。