2011年09月19日

スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-&-クライマックスステージ-」

行ってまいりましたスフィア2日間!
2日間でそれぞれセットリストも変化に富んでいて面白かったです。
スフィアとしてのライブはまだまだ参加は2度目、緊張とかまだばっちりノリきれないところとかもあったりしましたがそれもまた新鮮で楽しかったです。
そしてスフィアは相変わらず映像とかが面白いなぁ、と。
曲のイメージにあった映像を流すのはもちろんその中にちゃんと演者を映したりちゃんとサビ部分では4分割にしたりとあの映像を見てるだけでもちゃんと楽しめるように作られていてしっかりしてるな、と。
こういう細かいけど痒いところに手が届く感じは凄く好きです。

そして恒例のお芝居
今回も幕張と同じで台本持ちでの声のお芝居、本業ですしねw
ただ2Dayということで始まり部分は同じでも途中からが2日間で変わっていてマルチエンディングシステム搭載でしたw
2日間来てる人たちのシナリオが変わったときのざわつきが凄かったですw

曲の方は
幕張で聞けなかった曲も一杯聞けたしちょっと久しぶりらしい曲から新曲まで端から端まで楽しんだ感があります。
ソロも2日間でそれぞれ違うものを歌って
みなちゃんは新曲2曲。
(みなちゃんは1日目、9月17日がお誕生日ということでサプライズをやったりしました。一緒にお祝い出来てよかったです!みなちゃんおめでとー)
あきちゃんはアルバムからカレイドスコープとHello Allo
はるちゃんはCounter AttackとOh My God
あやひーはThe ROSEとAmazing Graceのカバー曲。
どの曲もよかったけど2日目のあやひーのAmazing Graceはやばかったです・・・
あやひーの歌の上手さは知っていましたが生であれを聞いちゃうと鳥肌が止まりませんでした。
地味にお気に入りなならくがきDictionaryやCongratulations!!も聞けてよかったです。
らくがきDictionaryのあの懐かしい感じとか切ない感じは本当に・・・
スパートのSpring is hereからFS、アトモ、キミが太陽、レミドの流れはちょっと卑怯でしたw
キミが太陽がこの位置というのがたまらなくよかったです!
FSからアトモでこのキミが太陽はうるっときました・・・
もちろんレミドの合唱は全力でしたがw
アンコールではglory colors〜風のトビラ〜を聞けたり、新曲HIGH POWERDが聞けたり盛り沢山な感じで。
アンコールラスト、締めはやっぱりサヨナラSEE YOU
1日目では「また明日!」2日目では「また今度!」という気持ちで手を振りました。

自分個人では幕張から映像を見たり、話を聞いたりして幕張ではノれなかった部分を今回は皆と一緒に楽しめてよかったです。
別に無理に揃えたりする必要はないですがやっぱり皆と同じ振りとかコールとかをやると楽しいですよね、今更ですがw
特に振りコピは自分自身あまりやらないのでスフィアではその楽しさを少しなりとも知れてよかったです。
特にFSとアトモは幕張のときは全然どういうノリか知らずにスフィアに望んだので、周囲に完全に置いてけぼりを食らったのでw今回一緒にノれて楽しかったです。

感情に任せて書いてたらとても取り留めのない文章になりましたw
とりあえずはるちゃんめっちゃ可愛かったですw
えっと1日目のソロの衣装と2日目のチェックの衣装が可愛かったです!
あと愛生ちゃんの1日目の(2日間で少し髪型が変わってた気がするんだけど気のせいかな・・・?)髪型が凄く可愛かったです!
あともっとはるちゃんとみなちゃんはイチャイチャすればry

というわけで本当に収拾がつかなくなりそうなのでこの辺でw
2日間本当楽しかったです!
スフィアとしての次のライブの発表はなかったけど次も絶対あるだろうし是非そのときはまた行きたいですねー
2日間お疲れ様、そしてありがとー!!

追記
急にベクトル変わりますけどスフィアは特に見ていると元気が出るというか「自分も頑張らなきゃなぁ」という気持ちが湧いてきます。
年齢が近いせいもあるのかゆかりんとかよりももっとそういう方向の力が出てくる気がします。
というわけで本当そろそろ色々やり始めないとなぁ(遠い目
posted by eses at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226576848

この記事へのトラックバック
×

