2011年11月01日

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- なんばHatch

2011_10_30_01.JPG

行ってまいりました、RO-KYU-BU!大阪!!
まさかの初参加(というか初ツアーですし)で大阪遠征とか自分でもびっくりですww
とはいえ後悔なんてあるわけない!!
実は地味に大阪とか初めてでしたw
もちろんなんばHatchも初めて。
名前は何度も聞いてる会場だけにどんな会場なのか気になってたんですが綺麗でいい会場でした。
もっとライブハウス!という感じを想像してたのでちょっと想像とは違ってましたが。

さて、内容に触れていきますと。
曲はアルバム10曲+キャラソン5曲の計15曲。
曲数はかなり抑え目でMCも長いという程でもなかったので時間的には短かった感じですね。
開演前から後ろから食らって前列はほぼ身動きのとれない状態に、そのままSHOOT!が始まって前列のカオス具合が半端なかったですw
テンションと比例して押しつぶされる感覚、久しぶりでしたw
やっぱりSHOOT!は上がりますねぇ、さすがにあそこで振りコピは無理なのでリウム振りだけになってしまいましたが。
そしてそのままギンギラ☆エール
どの曲もですがこの曲は入ってる中でもかなり好きな方なのでテンション上がりまくりでした。振りも可愛くて押しつぶされながら全力でした。
押しつぶされてるせいで前列と密着してて本当この辺までは最前近かったです。

そこからアルバムのお姉さま3人曲、若手2人曲のそれぞれを。
3人曲のときの衣装可愛いいいいいいいいい!!
ちょっとフリっとしたなんとなくけいおん!ED系の衣装でした。
3人共可愛かったのですが立ち位置の関係でゆかちが見にくかったのが残念です。
でもひよっちは相当近かったのでそれはそれで(*´Д`)
そして里菜ちゃんと唯ちゃんの2人曲。
こちらもお揃いっぽい衣装で可愛かったー
どことなくWinkっぽかったのは踊りのせいでしょうかw

そこからはソロコーナー。
ミライ☆シュート全力うううううううううう!!!
これは回りに合わせるとかないし完全にこっちが引っ張っていくつもりで飛びました。
脳汁出まくりな感じでwww
この時ばかりは自分が前に押しつぶしにいってましたねwww
そしてともだちピンクではじき出されるというwww
いやぁ、唯ちゃんファン怖いですわぁwww

そして全員ステージに戻ってギャオす!!!!!
振り付け可愛いしコールも楽しいしやはり盛り上がりますねぇw
アンコール前ラス曲はぱーりら!
皆安定の盛り上がりw

アンコール中は「RO-KYU-BU!」コールの他に「小学生」コールまで入るカオスっぷりw
「小学生」コールは捕まるwww
この辺は香菜ちゃんがアンコールのMCで触れてましたが。
アンコールはYou&IとRO-KYU-BU!の2曲。
もう1回SHOOT!来るかなぁ、と思ってたのでちょっとそこは残念だったけどこの2曲はまさにアンコールに相応しい盛り上がりで。
SHOOT!と並び立つぐらいかっこいいYou&Iとアンコールに相応しいRO-KYU-BU!
衣装はそれぞれのカラーのライブTをアレンジしたものを着てました。
ゆかちの肩ががががががが
普通に肩ポロしてて普通に興奮しました(*´Д`)

こんな感じで役2時間ぐらいのライブが終了。
オルスタだからもみくちゃにされながらでしたが本当最高に盛り上がったライブでした。
このユニットはこのまま終わりにするには本当もったいないなぁ、と。
イベントでもライブでもいいからなんとかもう少し存続というか色々活動していって欲しいと切に願います。
結構アニメとがっつり絡めてきているのでアニメの2期とかが決まれば存続は確実なのですが逆にアニメが終わってしまうと活動も終了かなぁ、とそんな気がします。
次はぜひ5000人規模ぐらいの会場でチケが先行で普通に取れるぐらいでやって欲しいですなぁ。
もちろんイベントでも全然。
トークだけでも十分楽しめますしね。
とりあえずなんでもいいんでもう少しだけRO-KYU-BU!を見ていたい!!


追記
今回はわりと神番を引き当てたので衣装も全身見えたし、表情もしっかり見えたしオルスタにしてはかなりそういう面でも楽しめたかなぁ、と。
何度かゆかちと唯ちゃんとは目が合った(気がした)ので嬉しかったです。
あの目が合う感覚というのは堪らないですよねぇ
次会うときも神席を・・・!
その前に写真集のイベ当てたいですねぇ・・・w
posted by eses at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。