2011年11月25日

お知らせ。

お知らせーということで。

このブログも結構な長さになってきてなんか色々ごちゃごちゃしてきたなーという感じだったので新しいブログを立ち上げましたー。
このブログは今のところどうしようかは未定。
とりあえずはこのまま放置してしばらくしたら完全に私用の日記とかにでもしようかなーとか考えてます。

新しいブログはこちら→@がき。

今後主な更新はこちらでやっていくことになるのでよろしくお願いしますー
posted by eses at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

プレアデスカフェとか境ホラとか

・プレアデスカフェに行ってきたー

2011_06_05_02.JPG

2011_06_05_03.JPG

想像していたのとは違って映画館の横にあるちょっとちゃんとしたカフェがキャンペーンをやっているという形のようでした。
内装はほとんど普通のカフェ、外に設定資料が飾ってあったり中に少し飾りつけがあるぐらいでした。
メニューはこんな感じ

2011_06_05_01.JPG

どちらもなかなかおいしかったです。
特にSUBARU BLUEが個人的にお気に入り。
ミルクティーの方はいちごのフレーバーが聞いててこちらもなかなかおいしかったです。
飲み物1つにつき1セットコースターがもらえるのですが、この下のがそれですね。
なかなかしっかりしたコースター(紙ですが)でした。
マナームービーも見たかったけど如何せん50秒のために映画を見るのも・・・w
今度は普通に映画見に行きたいですねー


・境ホラ追加キャストと公式HP更新
さて、まずは追加された方たちをざっと

点蔵・クロスユナイト:小野大輔さん
キヨナリ・ウルキアガ:黒田崇矢さん
マルゴット・ナイト:東山奈央さん
マルガ・ナルゼ:新田恵海さん
直政:真堂圭さん
トゥーサン・ネシンバラ:田村睦心さん
シロジロ・ベルトーニ:子安武人さん
ハイディ・オーゲザヴァラ:名塚佳織さん
向井・鈴:悠木碧さん
アデーレ:バルフェット:大橋歩夕さん
ノリキ:平川大輔さん
東:森永理科さん
ミリアム・ボークウ:又吉愛さん

とりあえずこんな感じで。
もげろ忍者が小野Dというのは結構意外。
この忍者なかなか癖のあるキャラなので果たしてどこまでうまくやってくれるか・・・
ナイト、ナルゼは知らない方達ですなー
(調べてみたところナイト役の方は神のみのかのんちゃん、ナルゼの方の方はまだまだこれと言って代表作がない感じのどちらも新人さんのようです)
まだまだ未知数ですが果たしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・
ベルさんはあおちゃん。
個人的にはあおちゃんはヴィクトリカっぽい声の方が好きなのですがどちらにしても期待!
アデーレは俺の予想はハズれてあゆた。
あゆたもなんとなくイメージは出来るなぁ、そんなに予想とは離れてない気がします。
余は森永さん。
個人的にはヴェスペリアのリタっちの印象しかないけど、今回は少年役ですなー
これはもしかして森永さんの「余と○○○○しようよー!!」が聞けるのかwww
放送時間にもよるけど多分ピー音入るんだろうなぁ・・・w(もしくはカット)

で、公式HPの方はプロローグ的なものが追加されましたね。
これ原作未読で理解できるのだろうか・・・w
ちゃんと簡単なバージョンとややHARDバージョンが用意されてるのがスゴい・・・w
25日には新しいPVも公開されるのかな?
posted by eses at 13:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

CAFE DU MADOKA

2011_05_06_54.JPG

2011_05_06_55.JPG

まどマギカフェ行ってきたー
思いつき強行だったわけだけど思ったより楽しめてよかったー
そもそもグッスマカフェって松戸にあったのね・・・w
近いような遠いようなー・・・w
千葉住みだけど千葉方面に出ることがあまりないので知らなかったなー

2011_05_06_02.JPG

2011_05_06_11.JPG

2011_05_06_23.JPG

2011_05_06_30.JPG

2011_05_06_39.JPG

店内をざっとー
天井からはタペストリー
壁際には設定資料の写しですかねー
その上には魔女のタペストリー、かっこいいデザイン
奥の方にはねんどろが。
これはいつも飾ってあるんでしょうなぁ
一番奥の席はVIP席w

2011_05_06_43.JPG

2011_05_06_34.JPG

2011_05_06_33.JPG

反対側はカウンターとその横には台本やらが
中央に飾られた公式HPのデザインのタペストリーがかっこいい、欲しいですね、これ。
隣のガラスケースにはほむほむの武器のデザイン参考に使われたであろう武器。
銃はベレッタだったんですねぇ。
上には今度発売するねんどろまどかのサンプル

2011_05_06_44.JPG

2011_05_06_53.JPG

トイレは男性用がQB(インキュベーター)、女性用がまどか(魔法少女)になってます。
(トイレの中は普通でしたw)
トイレ横の壁にはこちらも魔女の絵が入った額。
全体像を見ると少しほむほむの部屋みたいですね。

2011_05_06_05.JPG

2011_05_06_06.JPG

2011_05_06_04.JPG

QBハヤシとシャルロッテ3連星
微妙に顔が違ったりしてます。
ソウルジェムドリンクはマミさん。
「もう何も怖くない」
味はマンゴー味。

ちょっと割高だし並ぶけどそれに見合った楽しさでした。
ソウルジェムドリンクもこれから追加されるみたいだしもう何回かは行ってみたいですねー

他の写真はmixiのフォトアルバムにあげてあるのでよろしければー
posted by eses at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

魔法少女リリカルなのはMOVIE1stTheコミックス2巻発売!!

さて、なのは映画版のコミックス2巻が発売されました。
中身、まだ読んでないですがw
感想はまぁ、読書メーカーにでも読んだら書こうかな、とw
予約してたのは1冊(ゲーマーズ)のみだったのですが最終的にはメイトで限定版1冊ととらで通常版1冊を買っちゃいましたw

ゲマの有償特典(収納BOX)

2011_03_31_01.jpg


2011_03_31_05.jpg

表はなのはとフェイト、裏はフェイトとアルフですね。
どっちかというとフェイトバージョンかな?
ちなみにゲマでは普通に特典として同じ柄の架け替えカバーが付いてきます。

そしてメイトー
こちらも有償特典で収納BOX

2011_03_31_03.jpg


2011_03_31_02.jpg

こちらは表はラストシーン、裏はなのは。
どちらかというとこちらはなのはバージョンですかね。
このBOXは見た瞬間ときめきまして、思わず買っちゃいましたw

で、最終的にはどうせなら、と思ってとらでも通常版を購入。
(とらは通常版でも特典が付くようです、ゲマとメイトのBOXは限定版以外は付かないみたいですねー)
で、とらはメッセージペーパー
2011_03_31_04.jpg

これの他になのはのキャラの美人時計のDLが出来る特典が付いてきます。
これは有償ですね。
一応付けておきましたけどw
(この美人時計スマートフォンに対応してないようなので携帯の特権ですねw)

それとついでにコンプ祭りのフェイトさんのポスターを貰うためにヒビキのマホウ2巻と一目惚れしたBUNBUNさんの画集を購入。
(きよさんから聞いた話だとこの方とSAOの挿絵を描かれているabecさんとは同一人物らしいですが・・・本人が否定しているのはどういうことなんだろう・・・?w)
名義を変えるとはよくあることだと思うのですがここまで頑なな感じだと本当に別人なのかなー?とか思ってしまいますがどうなんでしょう?
posted by eses at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

地震、近況報告とか。(長文注意)

超お久しぶりです。
前に書いた日付を見たら何と2月の末・・・
およそ3週間、1ヶ月近く放置していたことになりますねw
もともと3日坊主の気がある自分ですが最近はそこそこやる気出して書いてたつもりだったのですがここに来てスッとその気が抜けてしまったようです。

まずは、3月11日に起こった大地震、皆様大丈夫だったでしょうか?
自分はTwitterでもその日からつぶやかせていただいてるので無事かどうかは一目瞭然というか、ブログの方にもブログパーツを置かせてもらってるのでその点は大丈夫かと思うのですが。
そもそもブログの方の(恐らく)常連さんはリア友だけだと思われるしそもそも更新自体不定期すぎるのでちょっとやそっと止まったぐらいじゃ誰も気づかないとは思うのですがw
ひとまず自分は無事でピンピンしてます、ということで。

10日経ってTLもほぼ正常運転ということでブログ(mixi)の方も少しづつではありますがまた書いていこうかと思います。
今自分達が出来るのは恐らく募金、節電、そして出来るだけの普通の生活、だと思ってるので。
さて、地震の影響で色々なイベントが中止、延期、自粛の方向に動いています。
当たり前ですが残念なことではあります。
特に今年は1月から5月ぐらいまでバーッと予定が埋まってる感じだったので余計にそう感じてしまいます。
とりあえずACEとA-FESは中止。
りょーこちゃんのバースデーライブは振替公演か、もしくはそのまま中止、払い戻しのどちらかみたいです。
A-FESに関してはLantisの方で同じ日程で募金活動をするらしいのでそちらの方に足を伸ばせたらな、と思っています。
4月からのイベントに関しては4月頭のデッドマン・ワンダーランドの上映会が中止になっているのでこの辺まではわりと中止の方向に動いているものが多いみたいです。
4月15日〜のゆかりんのライブに関しては今のところ特には中止のお知らせ等はなく、黒うさぎの先行も行われたということで今のところはやる予定な感じですね。

と、ここまでが地震に関しての近況という形で。
ここからはまったく地震に関係はしてないのですが3月中の気になった動きということで。
まずは境界線上のホライゾンのアニメ化決定!!
すでにブログの方ではアニメ公式の方にリンクを張らせて頂いております。
製作はサンライズ、4月9日に制作発表があるということしか今のところわかってない状況ですが大変楽しみです。
まさかこの境ホラがアニメ化するとは夢にも思わなかったです。
はっきり言うと個人的には無理だと思ってますw
細かい理由は色々あるんですが1番の理由はボリュームの問題です。
今の7巻ぐらいの普通のラノベですら原作部分をガリガリ削って1クールでやっているような今のTVアニメの体制ではまず全て作りきるのは不可能です。
恐らく1巻上下で1クール下手すると2クールは使いますw
境ホラをアニメ化するなら今出てる分でも軽く4クール、1年はかかる気がしますw
もっと細かく言うと色々理由はあるのですがまぁ、1番の理由はこれかな、と。
とはいえ期待していないわけではないです。
むしろこの不可能を可能にした時恐らく俺の中ではこれ以上のアニメは今後生まれなくなる可能性がありますw
まぁ、それは大袈裟かもしれませんが、それほどにツボど真ん中な作品です。
製作サンライズということでその辺の不可能を可能にする可能性が残ってますから大いに期待しつつ待ちたいと思います。
原作未読の方は是非お読みください(恐らく挫折しますw)
でも読めれば立派なカワカミンになれますw

さて、次はViVidとForceの3巻(限定版)がそれぞれ発売になりました。
どちらも予約して秋葉で買ったのですが、ねんぷちのなのはとヴィヴィオの出来も漫画もおまけの小冊子も素晴らしいです。
特にForceの方は話がググッと動き出した感じでこれからの広がりを予感させる内容になってます。
ViVidの方もついに大会出場ということでこちらも次巻から新展開を見せてくれる形になりそうです。
どちらも4巻が楽しみですね!

と、今回はこの辺で
恐らく次書くときは冬アニメの総括という形になりそうですかねー
posted by eses at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

(私事)ヒトカラメモ

この間忘年会でカラオケ行ったあとまた急激に行きたくなって急に行ってきました。
ヒトカラのメモとか誰得だよ、ですがw
書くこともないんでw

初戀は柘榴色
二人静
純情マスカレイド
CONTINUE SUMMER
tRANCE
サティスファクション
ハリケーンミキサー
MARCHING MONSTER
ずっと
Happy happy*rice shower
HAPPY SNOW
MOON SIGNAL
REALOVE:REALIFE
Now loading...SKY!!
Sweet Darlin'
100 CARAT HEART
Happy Life
Red Emotion
Knighthood〜世界で一番の夢を〜
Run&Gun!!
エンジェル・クロニクル
おひさま色のMerry-go-round
Angelic Symphony
無限大∞ソリューション
君とHAPPY!
ダイナマイト★I・N・G
ノーザンクロス
オベリスク
インフィニティ
Orchestral Fantasia
NEXT ARCADIA
Bring it on!
残光のガイア
天空のカナリア
GO TIGHT!
明日へのbriliant road
ウィーアー!
Butter-Fly

歌った曲はこんな感じで。
ゆかりん、ほっちゃん、奈々ちゃん、りょーこちゃんはよく歌いますねー
あと何となく思い出したように今回はブロッコリー系をw
DUP曲は新しい曲がちょっと入ってるだけなのと「PARTY NIGHT」が入ってないのがなぁ・・・
そしてラストは名曲で締めるのが個人的なルール

でもやっぱりカラオケは誰かと行った方が楽しいですねー
ヒトカラもたまには楽しいですけど。
特にコールまで入ってくる忘年会のカラオケ楽しかったなーw
ぜひまたやりたいなー


posted by eses at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

声優アニメディア1月号、ナナスタ、初恋幻燈機買った

2010_12_16_01.jpg

買ってきたー
声優アニメディアさんにはクリアファイル付きですよー
ちょっと値段張るんですけどSCS東京公演の密着記事とか買わないわけには・・・w
そしてやっと買ってきたナナスタ、パッと中見ると普通の女性誌みたいで少しびっくりw
77Pにファン同士の交流用ページがあるので1月には少しでも埋められるといいなぁ、なんて思ったりしますよ。
そしてざくろED。
本当はツタヤででもレンタルすればいいかなぁ、と思ってたんですが近所のツタヤに入ってなかったので購入。
もともと買ってもいいな、と思ってたものなので別に構わないのですが。
ミクのCDとかめちゃくちゃ豊富なくせにこれを入れないとか何を考えてるのかいまいち近所のツタヤの仕入れの基準がよくわからないですが。
多分色々あるんでしょうけどねー
で、中身なんですがやっぱりどの曲素晴らしくてリピートしてます。
まず「初戀は柘榴色」ですが中原さんの歌い方が情熱的でいいです。
わざとなのか偶然なのかはわからないのですが息遣いみたいなのが他の曲よりもかなり強めに入っていて自分の気持ちに戸惑って必死なざくろの心情が凄く伝わってきます。
総角の台詞はTVバージョンだとかっこいいのしか入ってないんですけど2番だとちょっとヘタれる感じもうまいな、とw
2曲目は「二人静」
ワルツ?ダンス調な感じのバラード。
2人のキャラの感じが出ててこちらも素晴らしいです。
言葉少なでもわかりあえる2人の距離間が曲の中に散りばめられていて聞いててフワフワした気持ちなります。
ラストは「純情マスカレイド」
不思議な感じで前の2曲と比べてもちょっと明る目の曲調。
鬼灯と雪洞の丸竜を引っ張っていく感じがうまく出てる曲。
でもそこにちょっとした切なさも感じるところが持ち味かも。
ほっちゃんと愛生ちゃんの声の混ざり具合が心地いいですね。
posted by eses at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

声優ソート?

声優ソートなるものをやってみた。
mixiつながりでやることになったんだけど結果的にはざっとこんな感じ

1 田村ゆかり
2 堀江由衣
3 水樹奈々
4 沢城みゆき
5 新谷良子
6 花澤香菜
7 牧野由依
8 真田アサミ
9 植田佳奈
10 井口裕香
11 坂本真綾
12 田中理恵
13 松来未祐
14 浅野真澄
15 阿澄佳奈
16 豊口めぐみ
17 佐藤利奈
18 桑谷夏子
19 斎藤千和
20 小清水亜美

とりあえずTOP20まで書き出し。
本当は225位まで出てるんだけどさすがに下の方は名前もわからないw
ん〜・・・ぶっちゃけ後半軽く適当だったので細かい順位が自分の思ってたのと違うんですけどw
みゆきちがりょーこちゃんより高かったりねw
まぁ、おおまか合ってるかなーって感じですかね。

posted by eses at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

BLEACH48巻、ネギま!32巻買ったー

2010_12_03_01.jpg

買ってきました。
BLEACHの方はついに最終局面。
藍染VS一護もうなんというかスゴいことに・・・w
ギンいいキャラしてたんだけどなー・・・(´;ω;`)ウッ…
ていうかネタだと思ってた「俺が月牙になることだ」がまさかマジだったとはw
そして次巻から新章突入です!
まぁ、まだ霊王も出てきてないですしね、それに藍染がああなった理由もちゃんとは語られませんでしたしその辺も語られると嬉しいですね。
ツタヤで買ったのですがコースター貰いました。
中身は剣八でした。
かっこいいw
そしてネギま!32巻。
こちらはラストダンジョン突入ですね。
この辺からは燃える展開!
裕奈、亜子、まき絵、アキラの仮契約も完了。
突入!そしてそこにいたのはザジ?というところでラストです。
ネギま!はマガジンで週刊で読んでるんで展開は知ってるんですけどねw
posted by eses at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

なのはtype、娘type、メガマガ買ってきた!

2010_12_01_01.jpg

というわけで買ってきました。
今回はBD、DVDの発売もあってメガマガも娘typeも表紙はなのは!
しかもどちらも髪を解いたラストシーンverになってます!
かわいすぎてもうwww

娘type、なのはtype、コンプエースの3誌合同キャンペーンをゲマズではやっていたので全部ゲマズで購入。
コンプに関しては別の日に買ってたので今回の写真には載ってませんが。
なのはtypeに関してはかなり滾る内容になってますw
1stの設定から藤真さん等色々な方々の書き下ろし漫画、インタビューなどなど盛り沢山。
これからじっくり読みたいと思います。
posted by eses at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

