2011年07月04日

2011春アニメ最終回

2011年春アニメも終了ということで。
夏アニメに期待しつつ、見ていたアニメの最終回の感想でも。


・DOG DAYS
ついにDOG DAYSも最終回。
都築さんのガチファンタジーということで期待が高かったせいもあるのか、思ったより盛り上がらなかったなーという印象。
普通に面白かったし、最終回も少しウルッとしましたけどうーん・・・
個人的にはもう少し戦闘が欲しかったかなーと。
1番盛り上がったのが1番最初の閣下とシンク、エクレ戦というのが・・・
エフェクトとか動きは悪くなかったからもっとこの感じの戦闘があればなぁ、という感じ。

・Aチャンネル
思ったよりも全然面白かったですw
まぁ、はっきり言っちゃうとよくある4コマ原作もの、という感じではありましたが。
なんだかんだちゃんと丁寧に描いてたなーという印象。
キャラソンを流しすぎというのもありましたがメリハリがついてたしそれで貫き通したからそれはそれで好感が持てます。
いい曲も多かったので今後まとめたアルバムとか出ないかなぁという希望。
さすがにDVDは買えない・・・

・緋弾のアリア
こちらも思ってたよりはなんだかんだ楽しめた気がします。
4話?ぐらいのガンカタとか最終話のアリアとか結構動きもよくて見てる側としてはなかなか見ごたえがありました。
話的には突然終わった感もありましたがまぁ、もともとストーリーは・・・w
最後まで理子ちゃん可愛くてよかったですw
マジりっこりこにされましたわwww

・電波女と青春男
こちらもラストまで楽しめました。
まさか電波であんな感動するとは・・・w
最終話もよかったですがその前の話もかなりよかったです。
社ちゃんいいわぁ・・・
あの子はすごいゆかちと合っていてあの感じはゆかちじゃないとだせないだろうなぁ、と。
で、最終話はなんというか「青春したーーー!!!」みたいなスッキリとした、すがすがしいラストでした。
ラブコメ的な決着は一切ついてないんだけど多分これはそれでよかったんだろうなぁ、と。
原作止まってるんでまた読み出したいと思いますw

・GOSICK
最終2話で怒涛の展開を迎えたGOSICK
もともと血、とかオカルトとか黒い感じの話だったとはいえ急に重くなったなーという印象。
久城とヴィクトリカ、そして他の登場人物それぞれの戦いがいいなぁ、と。
そして最終的に再会して「もうこの手を離さない」
なんというかずっと思ってましたけどこの2人が幸せならGOSICKはいいなぁ、とw
こういうラストでよかったなぁと。
posted by eses at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

[ネタバレ有り]ノイタミナ

ノイタミナ最終回!
とりあえず感想と、ノイタミナショップ行ってきたよ、ということで。

・あの花
本当にいい最終回でした・・・
「泣く!」というよりは本当に自然と涙が溢れてくるような、そんな最終話でした。
最終話までの話でそれぞれ不器用ではあるけど自分達の思いを他のメンバーに伝えてきたと思ってたけど、まだまだ言えてないこと伝えきれてない本当の思いが自分達の中にあって。
でもここで終わりだと思ってた花火でめんまが消えていなくて、そこで皆の何かが、今まで張っていたバリアが全て本当に崩壊して素のままに全部を伝えて・・・

なんというかあの花に関してはキャラクターが皆「生きてる」という感じがすごいあって、このキャラクターならここはこう、みたいなストーリーが先でそれをキャラクターが追ってるというよりはちゃんとキャラクターがストーリーを作ってるようなそんな話でした。

もともとこういうアニメはぶっちゃっけ自分の中では苦手な分野だったんですけど久々にこういうアニメを見てグッときました。
本当いいアニメにめぐり会えてよかったです。

「めんまああああああああ!!みいいいいいいいいいいいいつけたあああああああああああ!!!」

・C
こちらもかなり久々に先の気になるアニメでした。
オリジナルはやっぱりいいよなぁ、と。
ある意味どちらも極論同士のぶつかりあいでどっちが勝っても「よかったのかな?」という疑問が残りそうだなぁと思ってんですがやっぱりどこか含みというか寂しさを抱えたラストだった気がします。
三國と公麿、Qと真朱の戦いそのものもよかったです。
それぞれの本音のぶつかり合いでした。
それぞれ相手に伝えようとしてるんだけどそれ以上に自分に言い聞かせてるようにも取れるなぁ、なんて。
そしてラストの真朱は可愛すぎてヤバかったですw
うーん・・・あれはちょっとこちらも久しぶりに「萌え」という感情が湧き出たかもしれないw
本当今期のはるちゃんはどちらも当たりすぎだなぁ、とw

・ノイタミナショップ
渋谷に用事があったのでついでにノイタミナショップに寄ってきました。
今期ノイタミナ最終話直後ということでなかなかの賑わい。
写真を何枚か。

2011_06_24_003.JPG

まずは原画ー
OPの最初ですね。
この2枚はある意味あの花の全てと言ってもいいんじゃないだろうか。

2011_06_24_005.JPG

2011_06_24_006.JPG

2011_06_24_007.JPG

2011_06_24_009.JPG

そして秘密基地。
端を撮らずに中だけ撮ると本当にそこにいるみたいですねw
最終話が終わっていたのでめんまのメッセージも書き加えられてました。

2011_06_24_017.JPG

2011_06_24_022.JPG

フラクタルの衣装とCのキャラ設定。
真朱うううううううううううううううう!!!
フラクタルの衣装はイベントで香菜ちゃんの津田さんが着てたやつですね。

他に何枚かmixiのフォトの方にあげてありますのでよかったら。
posted by eses at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

境ホラ追加キャスト1回目



追加キャスト1回目ー
セージュンと賢姉とアサマチとネイトが発表。

それぞれ

セージュン:沢城みゆき
賢姉:斉藤千和
アサマチ:小清水亜美
ネイト:井上麻里奈

な感じで。

セージュンみゆきちというとちょっと男性分強めですかねー
ちょっと男の子っぽすぎるかなぁ・・・とは思いますが、まぁみゆきちだから大丈夫でしょうw
賢姉はちわちわ。
かなり面白いことになりそうだなーww
エロさの中のかっこよさとか潔さみたいなのをどう表現するのか気になるところ。
アサマチはあみっけ。
あみっけのアサマチは結構脳内再生できるかな。
気合入ったアサマチになりそうw
ネイトはマリーナで。
ふむふむ、これは結構いいかもしれない。
まっすぐな声してるから騎士的にはいいよなーとか思ったり。

こうしてみるとシャフト系だなーとか思ったりするんですけどw
もともとシャフトがいいメンバー使ってるからなーw
ふむふむ。
メインのキャストにもこれだけの面子を揃えるということは相当本気な匂いがしていいですね。
男性面子も気になるところ。

posted by eses at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

境界線上のホライゾン(アニメ)製作発表

ついに境ホラ製作発表きたあああああ!!!
とはいえ自分はバイトで見れなかったわけですけど(´・ω・`)
発表された情報をまとめるとざっとこんな感じ

放送開始は2011年10月
監督は小野学
シリーズ構成は浦原達彦
キャストは葵・トーリ役が福山潤、ホライゾン・アリアダスト/P-01s役が茅原実里

製作発表というにはちょっと情報が少ない・・・かもw
特にキャスト陣もしくはスタッフ陣はもう少し公開されてもよかったかなーと。
とはいえ放送開始日が公式で発表になったのは嬉しい限りです(電撃の缶詰の方からの情報で製作発表前に情報は出てしまってはいたのですが)

そんなことよりPVですよ!!!
出来良すぎるうううう!!!!
戦闘シーンその他諸々全体としてかなりの出来。
サンライズだからそこまで不安ということはなかったですが予想の上行く展開でしたねぇ。
この4分ぐらいのPVでも書きたいことが沢山あるよぉ・・・
とはいえ長文になっちゃうのもあれなのでまた今度気が向いたらということでw
境ホラも近いうちに読み返すつもりなのでそこと合わせて随時な感じですかねぇ。

最後に公式へのリンクを張っておきます。
興味のある方は是非PVだけでもごらんになってください。
ショートver→ロングverの順に見られることをオススメします。

http://genesis-horizon.net/

posted by eses at 02:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

2010年冬アニメ感想(最終)

冬アニメも最終話を迎えたということで感想をば。
最終的にまともに見てたの6つだけだぁ・・・w
まどかは途中で止まってるし、メリーも最終話が残っているのでまた次の機会に。
今回は4つだけの感想。

・STAR DRIVER-輝きのタクト-
最後の最後までやりきった感のあるスタドラ。
個人的には結構好きでしたw
最終話で父親を思いっきりなぐったり、友達をなりふりかまわず助けにいったりと何か青春してんなーと。
まとまりがなくてネタアニメ的な要素が強かったように思われがちだけど根本的には「青春の謳歌」とか「大人への反発」とか「子供(若者)の強さ」みたいなものを描きたかったのかな、と妙に納得してたりします。
ここまでもスタドラに関しては意外とゾクゾクするような場面が多かったのですが最終話はやはりその中でも1番ゾクッときた回でした。
まぁ、まだ謎の解けてない部分も多いけどいいかな、別にw
結局部長と副部長は何者だったのか、とかあるけどそういうことを抜きにして普通に楽しめた作品でした。

・インフィニット・ストラトス
当初思っていた方向とは大分違っててワロタwww
ここまでハーレムものになるとは・・・w
アバンの戦闘シーンがなかなかよくてこれは期待だなーとか思ってた頃が懐かしいですw
ISを完全にスポーツとかの興行目的に使ってるならともかく軍事転用等々も模索しているような世界感ならもっと緊張感のある流れでもよかったか気もしますが。
2期が決定しているようなんですが果たしてそっちはどうなるやら・・・
シャルたんは可愛かったのでほとんどそれ目的で見ちゃってたかなーw
うん、花澤香菜恐るべしですねw

GOSICK―ゴシック―
安定した面白さ。
ぶっちゃけ推理ものはアニメ化しても退屈になっちゃうものが多いんだけどキャラの表情とか背景とかそういうのを丁寧に作ってあって「うおっ!」ってなる部分は少ないものの安定して面白い。
ヴィクトリカもかわいいし、九条君がヘタれなのが気になるけど大抵探偵の助手というものはそういうものですよねw
2クール予定っぽいのでこのまま視聴続行。

・フラクタル
ヤマカンの気合を込めた1作・・・とはいえぶっちゃっけ普通だったなぁ、とw
強いていうなら評論家受けは良さそう。
でも見ている方としては特にパワーを感じるような場面はなかったし盛り上げ方もそんなにうまくない・・・
フリュネの声優さんは初めてにしてはよく頑張ってたと思う、キャラ的にもあれはよかったんじゃないかな?
あとも大体中の人は頑張ってたけどどうも今ひとつ盛り上がり感が足りない気が・・・
ラストもあれで結局よかったのかなぁ、と。
結局フリュネとネッサはひとつに解けてどちらかの意識のみもしくはその解け合った意識のみがそこに残ってるわけだけど、それって最終的にどっちもいなくなちゃったんじゃないの?みたいな。
全体としてのまとまりは悪くなかったけど特にここがこう!みたいなところはなかったかなぁ。
posted by eses at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

放課後のプレアデス感想

放課後のプレアデス本編配信開始ということで見ました!
全編通して2回、第4夜だけはもう5,6回は見たかも・・・
いやー想像以上によかったです。
ただやはり短い!
まさか30分1回とは思ってなかったのでそこはかなり残念ですが・・・
でも本編に関しては文句なしです。
ストーリーに関してはぶっちゃっけ30分でやりきらなくてはいけないという制約上そこまでしっかり描かれてはなかったのですが。
とにかく映像は素晴らしかったです。
前にも書いたと思うけど光の表現と表情の描き方が絶品です。
そして主題歌!
キラキラないわゆる魔法少女的な部分もあり、ギターの盛り上げ感もあり、素晴らしかったです。
間奏のギターがかっこよすぎる!!
主題歌のCD化は激しく望みたいところですね。

話はなんとなく続きを感じさせるような終わり方がったので続きを期待したいところ。
うむ〜・・・これで終わりってことはまさかないとは思うけどどこかで早く情報でないかなー
見てない方は短いのでぜひ見てみることをオススメします。

プレアデス公式から見れます。
http://sbr-gx.jp/
posted by eses at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

放課後のプレアデス期待!

本当なら今日あたりには「プラチナLover's Day」の感想を書きたいところなんですが、まだしっかり聞いてないので明日あたりに書きまする。
今回は前々から書こうと思っていた放課後のプレアデスについての記事。
ぶちゃっけ今期(?)1番期待してたアニメだと思います。
偶然サイトを巡回してたら見つけてPVとか見て「来期こんなスゴいアニメがあるじゃないか!」と思ってたんですがそのときは情報が何にも出てなくてYoutubeでの公開ということも知らなかったので「ああ、来期じゃないのか」とか思ってたのですが。
2月、しかもYoutubeでの公開ということでかなり期待が高まっております。

とりあえずPVだけ先に



とりあえず、あおいちゃんがエイラにしか聞こえnry
それはともかくとしてすでにこれだけでも見る価値はあるんですが
これは第1弾で、次に第2弾



これは正直興奮しました。
光や宇宙の表現がガイナっぽくてすごく好みです。
特に光の表現がいわゆるアニメっぽい描き方なので昔からアニメを見て育ってる身としては懐かしくもあり入りやすくもあり、で超見たいです。
最後のすばるの表情もトップとかグレンラガンを彷彿とさせるいい表情!

早く公開しないかなー
posted by eses at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

2011冬アニメ感想2

・ドラゴンクライシス!
ほっちゃんがOPを歌うドラクラですが。
まぁ、本編の前にその曲方面のことで触れますと・・・
「ほっちゃんPVでアクションやってる(((( ;゚д゚))))アワワワワ」
って恐らくスタントですけどw
あとショートのほっちゃんかわいいなw
話がズレましたがwとりあえずOPがかっこいいですね、ほっちゃんはわりと優しい系のほんわかな曲が多いからこういう曲はいいですね。
そして本編は色んなところがまだまだ未知数なところ。
でも人間体でドラゴンという設定はわりと好きですね。
微妙に龍の鱗が浮かんでるところとか。
ゆかなさんの演技も最高ですw
たまにちょっと特徴のある感じの喋りをするところがたまんないですねw
くぎゅに関してはとらドラネタはもう使われすぎたので使いませんw
全体的に懐かしい香りのするアニメだなぁという感想。
嫌いじゃないのでとりあえずこのまま視聴予定。

・フリージング
twitterの方では軽く触れたのですが黒神と原作者が一緒なんですね。
なんとなく雰囲気似てるなぁ、と思いました。
やっぱり黒神もなんですけどなんとなく、合わない感じ。
どうしてもあのかわいい女の子をボコボコにしたがる感じは・・・
グロに関してはわりと耐性がある方だと思ってますけどそっちはちょっと・・・
しかも何があれって女の子は普段は普通というところ。
あれだけ厳しい訓練を受けてるのに普段は普通に学園生活を送ってるという・・・
それぞれ胸に抱えた信念みたいなものが感じられれば別なんですけどそれが感じられるまで見続けられるか、が勝負どころな感じがしますね。

・フラクタル
ヤマカンのことがチラつくのがちょっと微妙ですがw
うん、なんというか本当に懐かしい感じですねw
あのカメラワークとか機関銃の弾の感じとか流れとか完全にジブリっぽいですw
ジブリで育ってきた俺としてはすんなり入れますけどw
背景とかすっごい綺麗ですね、始まりとかマジで映画かと思いました。
ノイタミナの力をフルに使ってる感じがしていいですね。
裸のシーンもあったんですけど今なら絶対もっとエロく描いたりもしくはエフェクトかけまくったりするところなんですが、完全にのっぺりな普段と変わらない感じが作りたい方向性みたいなのがはっきりしてて好きですね。
今後がすっごい気になるところ。
これからもうまくやってくれるといいなぁ・・・

・これはゾンビですか?
ぶっちゃっけノーマークだった作品。
まぁ、録ってはみたけどなぁ的な。
でも思ったより面白かった。
説明なんてゼロ、要素をどんどん、どんどん詰め込んでパンクさせちまえ!みたいな感じでしたw
テンポも悪くなくうだうだ説明されるよりよっぽどこっちの方が入りやすいかも。
でも何かがズレてる・・・
その何かが何なのかがよくわからないんだけどいまひとつ何かが足りない。
バカテスを見たときと同じ感じがする、この物足りなさ。
とりあえず見てはみるけどこのまま継続するかは正直未知数。
posted by eses at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011冬アニメ感想1+α

・インフィニット・ストラトス
かなり売り出しもデカくて今期の中でも大型と言っていい作品。
でも1話目は正直微妙かなー・・・
ただのハーレムものだなーと思ってしまう感じ。
アバンの戦闘はよかったので戦闘シーンを期待したいところだけどそこまで行くのにまだまだ先は長そうな感じかな。
メカデザインはああいう中ではまだ大丈夫な方。
2話、3話に期待。

・夢喰いメリー
1話目のつかみとしてはなかなか面白かった。
戦闘シーンもかっこよかったしメリーはかわいかったしw
雰囲気も悪くない感じ。
というかそもそも戦闘する作品だと思ってなかったのでかなりびっくりしましたがw

・魔法少女まどか★マギカ
SHAFTっぽいというかニトロっぽいというかそんな感じの魔法少女ものでした。
小動物に助けを呼ばれるところとかいきなり敵の魔法少女が現れるところとか見てると「なのはっぽいなぁw」とかふと思ったりw
この展開は王道といえば王道ですけどねw
とはいえ非常に独特の魔法の感じですねーあれは「ちだまり」というかもっと精神的にキそうな感じですね・・・w
ニトロ系だったらやりかねないのが怖いですねw
とはいえ今期の中でも大型なので期待したいところ!

・GOSICK
地味に期待してた作品。
期待以上の面白さでした。
作品を取り巻く雰囲気がまず好み。
そしてなによりヴィクトリカかわいい!w
百花の十兵衛といいヴィクトリカといい悠木さんの演じるキャラはかわいいですなー
まぁ、十兵衛とは全然違うんですけど。
やっぱり好みがお嬢様系なのかなーなんてちょっと自分を分析してみたり

追記
・百花繚乱

思ってたよりも全然面白かった。
ただのエロ系統のアニメかと思ったらどっちかというと燃え系でした。
ラストの方の展開とか熱かったですねー
墨の表現はちょっとうっとしい場面もあったけど全体としてかっこよくまとまっていてかつ個性があってよかったです。
ラスト十兵衛が戻ってきてラストかと思ったら思わせぶりなラストとは・・・
2期はないだろうけどなかなか楽しめた作品でした。
posted by eses at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010秋アニメ感想(最終)

侵略!イカ娘
何か何気に感動したラストw
イカちゃんは最後までかわいかったなぁw
最後ということで作画陣の気合も違う感じがしました。
そして何か2期ありそうなにおいもしないでもない・・・
でもこの12話というのは何気にイカ娘にとってはいい感じの長さだった気がします。
最初の期待が高かっただけに放映前は心配だったんですが杞憂に終わって嬉しい限りです。

To LOVEる
U局に入ってお色気シーンが増えたToLoveるですが、相変わらず光規制強かったですねーw
そしてラスト1話前はちょっと修羅場?というか決着?がつきそうだったんですが最後は大団円?ということでw
何かToLoveるっぽい終わり方だな、と。
塗りの感じが1期の頃とちょっと変わってて個人的には好みです。
ヤミちゃんと美柑の見せ場も増えて嬉しかったですw

おとめ妖怪ざくろ

最後まで良作でした。
きっちりと王道を貫いた感じ。
ここまでしっかり王道を貫くというのはなかなか難しいことなのでかなり印象良かったです。
絵、ストーリー、曲、全てかなりレベルの高い作品だったと思います。
今期1、2を争う作品でした。

ぬらりひょんの孫
非常に中途半端な感じ・・・
作画はまぁ、あんな感じだとしてあまりにもラスボスが弱すぎる・・・
正直牛鬼(?)の方がオーラもあって強そうだった印象。
あとやっぱりOPが・・・
最終回である総集編でもかかったんですがやはりアニメの印象と全然合わない・・・
EDは明るめの曲で気持ちをリセットするという感じでいいんですけどOPはやはり作品の導入なのでどうにかならなかったのかなぁ・・・と。
雪女はかわいかったしキャラは悪くなかったとは思うんですけどねぇ・・・

Panty&Stocking with Garterbelt
衝撃のラストwww
最後まで魅せていただきましたw
下ネタ全開だけどここまでやってくれると気持ちいいなぁと。
どうやらサントラで2期フラグ的なことを言っていたらしいので2期をやるとしたら期待ですねぇ。
というか2期やらなかったらどうするんだよあのラスト、という感じですがw
動きとか曲とかとにかく見てて飽きないアニメ。
最初は印象良くなかったんですがかなり引き込まれました。
こちらはざくろと並ぶ今期作品かなぁと。

とある魔術の禁書目録U
まだ途中なのでなんともですが・・・
安定してるなぁという印象。
上条さんの説教もパワーアップしてる感じだし抜かりないですね。
これはこのまま安定視聴です。

STAR DRIVER 輝きのタクト
最近脚本が神がかってきたスタドラ。
どんどん戦った敵にフラグを立てていくのがタクト君ですねw
そんな中、忘れ去られ気味のワコ・・・
もはや戦闘はおまけ化し始めてますがそっちの方も今後頑張っていただけると嬉しいかな、とw
まぁ、需要の面ではどうなのかわからないですけどw

追記
他に追いきれてないのがいくつかあって年始に消化しようと思っているので気が向いたら書くかもしれません
posted by eses at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

