2011年08月04日

こむちゃライブ Shibuya O-EAST

2011_07_30_02.JPG

2011_07_30_01.JPG

O-EASTの入り口の張り紙と、ライブペイティングで描かれた絵(ロゴ?)です。


こむちゃライブ行ってきましたー
目的はゆかちと部長(櫻井さん)
こむちゃは一応1回目から聞いてて馴染み深い番組なのでイベントと聞いたら行くしかない!と。
こむちゃのイベントというと恐らく文化放送のイベントでの公録以来なのかな・・・?
そのときはゲストが奈々ちゃんだったりしてなかなか派手だったんですが・・・w
それはさておきこういうイベントがこむちゃで開催できてそれに参加出来るというのは嬉しいです。

イベント内容としてはライブでした。
特にラジオ的なコーナーがあるわけでもなく、というのは少し物足りなかったかもしれないですねー

ゆかち、部長の他にゲストは
白石稔、ヒャダイン、佐咲紗花、串田アキラ、金田朋子、OLDCODEX
という面々。
この順序でライブをしていく感じでした。
それぞれ個性的であまり普段自分が聞かない方々なので期待半分不安半分で。
特にOLDCODEXでの盛り上がりっぷりは半端じゃなかったですww
ガチロック?メタル?わからないけど音が思いっきりぶち当たってくるようなパフォーマンスでした。
女子のヘドバンはやっぱりちょっと迫力が・・・w
OLDCODEXはR・O・N君がいるので個人的にも気にはなってたんですが、かっこいい!
ノれる曲ばっかりで楽しかったです。

そしてラストはゆかちと部長。
ゆかちソロ→部長ソロ→デュエットの順番で。
ゆかちかわええええええええええ!!!
ステージ端の方ではありましたが2,3列目ぐらいの位置だったのですごく近くでゆかちを見れました。
2番で歌詞が飛んで「間違えたああああああああああ!!」と叫んだところも可愛かったですw
よい、歌(と太もも)を堪能させていただきましたw
そして部長。
歌を歌うのは久しぶりということでしたがさすがベテランだけあって余裕な感じで。
No Back Pageかっこいい曲です。
そして最後はデュエット。
常時ハモっているようなこの曲を2人はしっかり歌っててスゴいなぁ、と。
この曲もいい曲です。
でも2人共こむちゃCDに入ってる曲以外は歌わなかったのが少し残念でした。
部長のビオライトが聞きたかったという理由だけですがwww
あとゆかちのストロベリー・Magicとか云々・・・
少し他の曲も期待したのですがここは順当に3曲でした。

こむちゃのイベントという感じではなかったですがイベントとしては面白かったなーと。
ただやっぱりちょっとゲストが弱かったかなー・・・とw
もう少し目玉が欲しかったところではあるかなーと・・・
2回目があることを期待しつつ。
posted by eses at 12:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 さいたまスーパーアリーナ

奈々ちゃん行ってきましたー
17公演(?)にもおよぶ長いツアーのラスト。
(宮城、仙台公演は残ってますが)
さすがの盛り上がりでした。

今回はフルオケと違って色んな方が参戦していたので開場前も賑やかにw

ライブはとにかく暑かったー!
新曲はシングル3枚のみなのでその他はわりと自由なセトリでした。
still inthe groove、New Ssensetionが聞けたのが凄く嬉しかった!
特にニューセンは本当に好きな曲なので高まりました!
バラード系はアコースティック以外そんなになかったので最初から最後まで飛びまくってました
(自分は400最前だったので座りでしたがw)
特に後半は本当に燃える曲ばっかりで・・・w
ガイアはやっぱり燃えるなぁ・・・
あとミラフリのときはリウムを投げ捨て(イメージです)手を振りまくりましたw

ステージの仕掛けでは汽車が出てきたのはびっくりしましたw
花道がレール状になっていたので出てくるかな?という予想はしてたんですが本当に出してくるとは・・・w
奈々ちゃんは毎回驚かせてくれますww

そして最後に大発表。
東京ドームでの2Days決定!!!
正直びっくりしました・・・
遂に、遂に、東京ドーム・・・!
自分が奈々ちゃん単独に初めて行った武道館(Live Rainbow)以来、ずっといつかは来るだろうと思っていた東京ドーム
遂に来ました!
発表の時の奈々ちゃんの涙にもらい泣きしちゃいました。
今まで声優アーティストの最前線を走ってきた奈々ちゃんが更なるステージに上がった感じがしますね。
東京ドームというステージで奈々ちゃんがどんなことをしてくれるのか、今からすごく楽しみです。
posted by eses at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

BLOOD、猫神、時々ゆっち

7月1日〜3日までイベント尽くしだったのでそちらの感想〜

・7月1日:BLOOD-C試写会

2011_07_07_002.JPG

2011_07_07_001.JPG

BLOOD-Cの試写会
トークの方では奈々ちゃん、けーじ君、みさとん、野島さんがいらっしゃいました。
かなり後ろの方だったのでそこはちょっと残念でしたが。
けーじ君相変わらずかっこいいw
OPがエロいだとか、飲み会で記憶なくしただとか、そんな感じの話ばっかりだった印象w
他の話もされてたんですがそっちが強烈すぎてあんまり覚えてないですねw
奈々ちゃんとみさとんはいつも通りな感じで。
さすがにラジオを6年もやってると慣れたものですね。
試写の中身はと言うとBLOODらしく怪しくそれでいて美しさを感じさせる世界感。
CLAMP先生(方?)はこういう和な世界観がとても合ってる気がします。
色合いといい雰囲気といい。
あとBLOODは血の表現がやはりよいですね。
1話でもわりとそんな感じなので見所としては前半と後半のギャップというところですかね。

・7月2日:猫神イベント
猫神やおよろずイベント1回目に行ってきました。
1回目があったということは2回目もあったんですかねぇ、よく知らないですけど。
内容はBLOODのときと同じく試写+出演者によるトークショー
まずは1話ですが3話目である貧乏神しゃもが出てくる「貧乏神インスペクト+」でした。
基本の流れはこの原作3話でそれに1話、2話の話をタイトル通りプラスした感じの内容でした。
テンポもよくOP、EDもいい感じ、キャラも可愛いしすごく面白かったです。
1話上映後にはEDであるはるちゃんのソロ曲「Oh My God」のPVもフルで流れました。
シンプルだけどかっこ可愛いPVでこちらも今からかなり楽しみです。
で、トークの方ははるちゃん、かやのん、あやち、あきちゃんの4人。
色々騒ぎそうな(参加者の方が)メンバーだったんですがスゴく雰囲気のいいトークショーでした。
はるちゃんはいつも通りな感じでw
そこにいるだけでパッと雰囲気が明るくなりますね。
かやのんはちょっと緊張気味だったかなw
あやちもいつも通りはっちゃっけてましたw
あやちはトークうまいですなぁ。
あきちゃんは今回はちょっと引き気味な感じで一歩後ろで見守る感じでしたかね。
トークの端々で「なの」と言ってるのがすごく可愛かったですw

・7月3日:牧野由依ホログラフィー発売記念イベント
アルバム「ホログラフィー」発売記念イベントということで、自分が行ったアニメイト渋谷ではサイン会でした。
他、各所のアニメイトでもやっていたのですがそれぞれトークショーだったりなんだりと場所によってやることが違うようだったので自分はサイン会に。
短い時間だったのですがゆっちと一対一で喋れる機会というのはめったにないので緊張しまくりましたw
凡コメントしか言えなかったのが残念すぎる・・・orz

2011_07_07_004.JPG

で、こちらがサイン。
どこがどうなってるのかわかりませんが音符になってるのだけはわかりますw
名前入りってなんかいいよねー


追記

2011_07_07_003.JPG

追記というか完全に余談ですが。
この話(サインの話)をツイッターでしてたときにちょっと話題に上がったので急遽他のサインと合わせて飾ってみることにしました。
ちなみに元ここにあったスフィアのポスターはとりあえず一端お休みしていただいてw
ここはもともと入れ替わり激しいんでw
他2枚は上がゆかち、下がりょーこちゃんのサインです。
posted by eses at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

2011春アニメ最終回

2011年春アニメも終了ということで。
夏アニメに期待しつつ、見ていたアニメの最終回の感想でも。


・DOG DAYS
ついにDOG DAYSも最終回。
都築さんのガチファンタジーということで期待が高かったせいもあるのか、思ったより盛り上がらなかったなーという印象。
普通に面白かったし、最終回も少しウルッとしましたけどうーん・・・
個人的にはもう少し戦闘が欲しかったかなーと。
1番盛り上がったのが1番最初の閣下とシンク、エクレ戦というのが・・・
エフェクトとか動きは悪くなかったからもっとこの感じの戦闘があればなぁ、という感じ。

・Aチャンネル
思ったよりも全然面白かったですw
まぁ、はっきり言っちゃうとよくある4コマ原作もの、という感じではありましたが。
なんだかんだちゃんと丁寧に描いてたなーという印象。
キャラソンを流しすぎというのもありましたがメリハリがついてたしそれで貫き通したからそれはそれで好感が持てます。
いい曲も多かったので今後まとめたアルバムとか出ないかなぁという希望。
さすがにDVDは買えない・・・

・緋弾のアリア
こちらも思ってたよりはなんだかんだ楽しめた気がします。
4話?ぐらいのガンカタとか最終話のアリアとか結構動きもよくて見てる側としてはなかなか見ごたえがありました。
話的には突然終わった感もありましたがまぁ、もともとストーリーは・・・w
最後まで理子ちゃん可愛くてよかったですw
マジりっこりこにされましたわwww

・電波女と青春男
こちらもラストまで楽しめました。
まさか電波であんな感動するとは・・・w
最終話もよかったですがその前の話もかなりよかったです。
社ちゃんいいわぁ・・・
あの子はすごいゆかちと合っていてあの感じはゆかちじゃないとだせないだろうなぁ、と。
で、最終話はなんというか「青春したーーー!!!」みたいなスッキリとした、すがすがしいラストでした。
ラブコメ的な決着は一切ついてないんだけど多分これはそれでよかったんだろうなぁ、と。
原作止まってるんでまた読み出したいと思いますw

・GOSICK
最終2話で怒涛の展開を迎えたGOSICK
もともと血、とかオカルトとか黒い感じの話だったとはいえ急に重くなったなーという印象。
久城とヴィクトリカ、そして他の登場人物それぞれの戦いがいいなぁ、と。
そして最終的に再会して「もうこの手を離さない」
なんというかずっと思ってましたけどこの2人が幸せならGOSICKはいいなぁ、とw
こういうラストでよかったなぁと。
posted by eses at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 30 chu→lip☆BEST LIVE 日本橋三井ホール 2日目夜

久しぶりに行ってきました!
りょーこちゃんのライブ!!
マチモン発売後のトイパレードから約2年、長かった・・・
でも待っていてよかったと思える最高のライブでした!

ベストライブということでベストアルバムBEST BAMBI BOXからのライブ。
ピンクのバンビ、ファンフリ、プリグ、Wonderful World、Wonderstory・・・
とにかく今までそれぞれのライブでいわゆる跳び曲であるアルバム、シングルからのメインどころの曲が全部詰まったまさにベストライブというに相応しいライブでした。

個人的にはあいのうただからが聞けたのがすごく嬉しかった!
今でもりょーこちゃんの曲の中ではナンバー3には必ず入る曲。
何か昔をすごく思い出す曲なんですよねー
昔はよくリア友と歌ってました。
後はやっぱり後半のロストシンフォニーとかマチモン
ここもやっぱり抜かせない曲だよなーと。
どの曲も思い出一杯詰まってて忘れられないですねー

30歳の誕生日、そしてデビュー10周年なんというかほぼデビュー当初から見てきた自分としては感慨深いものがあります・・・
MCを聞いてるとこのベストライブに賭けていたりょーこちゃんの思いもすごく伝わってきてなんだか不思議な気持ちになりました。

3公演のラストということでサプライズでダブルアンコールにゆうまおさんが登場されました!
ゆうまおさんは俺が名前を知っている数少ない作、作曲家の方でもあるのでこっちまで感動しちゃいました。
さらに一緒に君のもとにを。
この曲は卑怯だw
CDに入ってる音源でさえりょーこちゃん半泣きなのにw
そして最後はPBBとラストソングで締め。
この曲もいいよなー
まさに最ラスに相応しい曲です。

何か全然内容書いてない気がする・・・w
でも何か本当に久しぶりにりょーこちゃんのライブに行って本当になんというかいいライブだなーと。
皆が自然と一体になれるようなあの空間は素晴らしいと思います。
秋にはツアーも決まってるのでそちらも行けたらいいなーと思っています。
posted by eses at 13:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

